米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ピカピカ銀河はポップコーンシャワー♪

こんばんは、おにぎり成です。
日々内観しています。


いつから自分のことをまともな人間だと思っていたのだろう。感情的でわがままで、聡明さの欠片もない。みっともなく喚いて嘆いて、生き恥をさらして生きている。
それでも自分以外の何者にもなれないのだから、もうそれで良いのだと腹を決めよう。他の誰かになろうとするから苦しいのだ。私は立派な人間にはなれないけど、そんな自分を絶対に見捨てない。自分だけは自分のことを許してあげたい。


今日はレジでお会計をするとき楽天ペイで支払おうとしたが、なかなか上手く支払いをすることができなった…という夢をみた。
後ろに並ぶ人たちをチラッと見ながら、私は「へへへ…楽天ペイ始めたばかりなんでね…へへへ…」と必死に言い訳しながら半泣きになっていた。
やけにリアルな夢をみたような気がしたが、よく考えたらそんな状況で「へへへ…」なんて笑えないわ。あと「すいやせんね…」と謝っていたが、なんだその態度は。謝る気があるのか私は。


最近は文章を書いていて「上手な文章って難しいな~」と、しみじみ感じている。誤字脱字ばかりしてしまうし、きっと日本語もめちゃくちゃなのだろう。
上手に書ける人もすごいが、私はなにより面白い文章を書く人に憧れる。私の敬愛する作家はさくらももこさんである。そして作家ではないが空知英秋先生の文章も大好きだ。空知先生の質問コーナーとインタビューを一冊の本にまとめて売ってほしい。空知先生にはエッセイを書いてほしいが、空知先生は絶対にエッセイを書かないらしい…。空知先生の文章をたくさん読みたいよ~!(嘆)

もしも私がドラゴンボールを7つ集めて神龍を呼び出せたら「空知先生がエッセイを書いてくれますように」とお願いするわ。あと「平山夢明先生がダイナーの続編を書いてくれますように」と「HUNTER×HUNTERが無事に完結しますように」とお願いする。
もしかしたら神龍に「は?それでいいの?」と言われるかもしれないが、私にとっては宝くじが当たるよりも重要な願いなのだ。他人のことはコントロール不可能なのでね。

は~ドラゴンボール集めたいな~。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ