米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ケテ…タスケテ…

こんにちは、おにぎり成です。
熱にうなされています。


今週末は家族旅行!のはずだったが…金曜日の夜に38℃の熱を出してしまった。寝ても熱が引かないので、私は泣く泣く留守番をすることにして、父と兄夫婦だけで三重県に旅立ってもらった。

土曜日の朝。私は以前コロナになったときにお世話になった病院に電話をして、コロナとインフルエンザの検査を受けた。
これでコロナかインフルエンザだったらどうしよう…金曜日、出社しちゃったよ…友だちにも申し訳ないし、父が移っていたらどうしよう…そしたら兄夫婦にも移っちゃうよ…(泣)

私は胸をざわつかせて病院に向かった。熱はまだ38℃あったが、昨晩よりは身体が少し楽だ。ここの病院の院長は変わっている人だが対応が早くて助かる。すぐに検査をして30分後には検査結果が出た。結果は両方とも陰性。私はここ最近で一番ほっとした。

そして薬をもらって帰宅をした。陰性だと知ったら「旅行、行きたかったなあ…」という気持ちが沸々とわいてきて、なんだか悲しくなってしまった。せっかく兄が張り切って企画してくれたのに。せっかく父が張り切って準備してくれたのに。兄嫁も楽しみにしてくれていたのに。

申し訳なくて悲しくて消えたい。なんで私はいつも大事なときにこういうことになるのだろう。ひとりの予定のときは問題なく遂行できるのに、人が絡むと何かしらトラブルが発生する。

落ち込んでいたら熱が上がってきたので寝ることにした。たまに起きて父が出掛ける前にコンビニで買ってきてくれたゼリーやエビピラフなどを食べた。食欲はちゃんとあるのが、ちょっと憎らしい。

土日とも熱が上がったり下がったりで、症状が落ち着かない。本当にこれ陰性か?治りかけで陰性反応だったってことない?と思ったが、全然治りかけじゃないし、絶賛フィーバー中だから陰性なのだろう。

最近は確かに色々無理してたかもしれない。家にいることもほとんどなかったし、私にしてはアクティブに過ごしていたほうだ。というか、毎週毎週あんな遠くの学校まで通っていてすごいよ!頑張ってる!私は私を褒めたい!頑張ってるよ!!
炭治郎並みに自分を鼓舞する私だったが、次の瞬間にはもう寝ていた。寝すぎて頭が痛い。咳も出るし鼻水も出る。平熱に戻らない。いつだって微熱状態。まるで「油断してると上がるよ?お?上がっちゃうよ?」と言われているみたいで腹が立つ。

無性に寂しくなってうさぎを無理やり抱っこしてみると、うさぎは目を丸くして恐怖し、私のお腹に尿を噴射した。なんかごめんって思ったし、拒絶されたみたいで悲しくなった。

ふと耳元で「プ~ン」と蚊の鳴く音がして、横を見るとそこそこでかい蚊が優雅に舞っていた。なんだか心底腹が立って「蚊、ぶちのめす!!」モードに突入した。私は蚊が世界で2番目に嫌いなのだ。
しかし殺気を察した蚊はすぐに姿をくらました。そういうところがムカつくんだよな、と思いながら「もう貴様のことなんてなんとも思ってませ~ん」という態度で過ごす。その15分後、またしても「プ~ン」とノコノコ現れた蚊を宣言通りぶちのめした。旅行に行けなかった怒りと悲しみも全てこの張り手に込めた。ちょっとスッキリした。

これを書いている日曜日の昼下がりも熱は下がらない。病院でもらった解熱剤を飲んだら汗がブワッと出て熱が下がる。それがちょっと快感になっている自分がいる。ヤバい。
明日仕事行けるかな…症状が良くなったらいいけど、職場で咳き込んでいても迷惑なので休もうかな…。
また無駄な休みを取ってしまうのか、嫌だな。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ