米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

楽しいこといっぱい

こんばんは、おにぎり成です。
今日は父の日ですね。


今年は父に「ヒツジのいらない枕」をプレゼントした。

「父の日のプレゼントもネタ切れだな」と思っていたが、父の部屋を覗くと粗末な枕で寝ていたことが判明したので、今年は枕をプレゼントした。
早く枕を使った感想を聞きたいと思う、恩着せがましい娘である。

今日は朝っぱらから肥満気味の同僚が「アシナガバチに刺された」と言ってきた。私は「病院に行ったほうが良いのでは?」と提案したが、同僚は「半分刺されただけです」と意味不明な言い訳をしてきた。
「病院に行くのがめんどくさいのだろう」と問い詰めると、同僚は続けて「刺されたのは足だからウナを塗ればいいんです」と言ったので「アナフィラキシーショックになっても知らんぞ」と言ってやった。
すると同僚は「ハチには30回刺されたことがあるので大丈夫です」と意味のわからないことを言ってきた。お前はハチ駆除業者か。業者でもそんなに刺されないわ。
同僚が「アシナガバチなら絶対に大丈夫」だと豪語していたので、頑固な同僚の代わりに調べると、アシナガバチだから安心というわけではないことがわかった。それを同僚に伝えると、同僚は「大丈夫ですけどね」と言いながら自分でも調べ始めた。怖くなってるじゃん。不安になってるじゃん。

昼間は珍しくローソンに寄って昼ごはんを買った。ローソンスイーツっておいしい!今日買ったスイーツは、サクッとしたパイ生地の中においしすぎるクリームが入っているスイーツだったが、名前を忘れてしまった。パッケージに牛の絵が載っていたのだが、検索してもそれらしいものが出てこない。
最近食べたスイーツのなかで一番おいしかった。ケーキよりおいしかった。それなのに名前がわからない。今度また買いに行く…!

最近の楽しみはサンデーうぇぶりで「帯をギュッとね!」を読むことだ。なんでこんなにおもしろいのだろう。いまだに新鮮におもしろい。皆さんもサンデーうぇぶりで「帯をギュッとね!」と「白山と三田さん」を読んでみてください。おすすめだ!

仕事を終えて帰宅中。「そうだ、ハリー・ポッターの舞台チケットを引き換えに行こう」と思って、セブンイレブンに立ち寄った。
舞台の席はチケットを引き換えるまでわからない。私はドキドキしながら、店員さんからチケットを受け取って座席番号を見ると、かなり前の席どころの話ではない席だったことが判明した!!!!
私は「ウォォオォオ!!!!」と車内で雄叫びを上げた。思わず「誰か!この感情に名前をつけて!!」と叫んだが、冷静になったいま、すでにこの感情に名前がついていることに気付いた。「興奮」

オペラグラスを購入したほうがいいかと迷っていたが、必要ないほど距離が近いようだ。近すぎて顔を上げなければいけないので逆に見にくいという情報を得たが、私は推しと距離が近いほうがうれしいので問題ない。

はあ~…うれしすぎる…楽しみすぎる。
ではまた…。

ブログランキング・にほんブログ村へ