米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

昨日の日記です

おはようございます、おにぎり成です。
昨日も1分で寝たので、これは昨日の日記です。

今日は肥満気味の同僚が「ねるねるねるねの粉を飲んでから水を飲むと腹で膨らむ」ということを思い付いたように話してきた。
「腹で膨らむんですよ!」と新たな発見!と言わんばかりに話してきたので、意味がわからなかった。ねるねるねるねをそんな食べ方する人間は同僚以外いないだろう。

我が職場の健康診断は日にちを分けて少人数ずつ行うのだが、肥満気味の同僚は今日が健康診断の日だった。
ちなみに私はもうすでに行った。体重が2キロ増えていて泣きそうだった。

同僚が「病気になったときにわかりやすいサインみたいなものがあれば良いのに」と言っていたので「食欲が落ちたり、体重が急激に減少したり、サインは色々あると思う」と言うと「そういえば去年から体重が5キロ減っている」と震えていた。

話を聞くと、同僚は去年の健康診断で先生から「減量するように」と注意を受けて、それからというもの夜は少なめの食事を心掛けていたらしい。
「それ、普通のダイエットじゃん」と私は言った。そして同僚は標準体重よりまだ重い。
まあ、同僚は今のままの体型のほうが同僚らしい。なにも痩せるだけが正解ではないのだ。健康に気を付けて自分らしく生きるのが一番だと思う。

夜は父が「でかめのゴキブリを逃した!」と慌てふためいていた。私としては我がうさぎに近づかなければどうでも良い。
我が恐れるものはカエルのみ…!


そんなことを書きながら寝てしまった。
色々やりたいことがたくさんあるのに睡魔に勝てない。今年の夏休みも色々やるぞ!
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ