米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ワクワクすっぞ!

こんばんは、おにぎり成です。
全身筋肉痛です。


良いことを考えた。
塩辛い梅干しは半分こして、白湯と納豆大根おろしにそれぞれ入れることにした。これは名案である。そうしてみると梅干し白湯を飲むのが苦痛ではなくなった。そして納豆大根おろしも梅干しをプラスすると、よりおいしかった!
私は梅干しも納豆も大根おろしも大好きだ。あと野菜も淡白な肉も好き。好きな食べ物が健康とダイエットに良いということで、ちょっとお得な気分。
だが!甘いものも脂っこいものも米もパンも大好きだ…!嫌いな食べ物は豚肉の脂身のみ!!
たけまりさんのサブチャンネルのチートデー動画を見て、いまは甘いものと寿司を爆食いしたい気分。ダイエットをがんばると決めたばかりなのに…。

あとナガノさんのこの本よ…。

食を全力で楽しむナガノさんの姿に触発されてしまった。私も天ぷら専門店に行ってみたい。バーに行って丁寧に作られたおいしいお酒と食べ物を楽しみたい…!
私がおすすめするまでもないと思うが、食べることが好きな人におすすめの本だ。ナガノさんの感性って本当に愛おしい。一生読み続けたい。

あとあと、うれしいことがもうひとつ。
そろそろボーナス時期なので、ずっとずーっとほしくてほしくて、何度もカートに入れたり戻したりを繰り返し続けた本を買ってしまった…!

平山夢明さんのデビュー作である「SINKER―沈むもの」絶版本ということで中古でしか手に入らず、プレミアが付いていて目玉が飛び出るほど高価だった。悩んで悩んで悩んだ末に購入。
早く読みたいが、しばらくは読まずに宝物を手に入れた満足感に浸っていたい。夏休みに読もうかな。蝉の声が響く部屋のなか、人にも時間にも邪魔されないように、静かに本と向き合いたい。
これからどんな物語が始まるのだろう。想像するだけでワクワクだ…!いやもうすでに読みたいが、中途半端に読みたくないので夏休みまで我慢する。
全く関係ないが、いまだに「我慢する!」と思うたびに、家庭教師ヒットマンREBORN!のランボさんが「が・ま・ん」と言っている姿が頭に浮かぶ。これは私だけだろうか?しつこいオタクあるあるか?私のなかのランボさんのおかげでいろいろと我慢できている気がする。ランボさんと一緒に今回も我慢しよう。
ちなみにこの本をうさぎに噛まれたとしたら、さすがに正気を保つ自信がないので、賢明にも引き出しにしまっている私だ。この本だけは小さい悪童から守り通す…!

楽しいことがたくさんだ。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ