米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

もう二度と飲み過ぎない…

こんばんは、おにぎり成です。
まずは昨日の日記から!


今日は休日だが健康診断の日でもあった。健康診断は数ヶ月間行われ、社員数名ずつそれぞれ日程を割り当てられる。私は今日の予定だったので、休日にも関わらず自らの健康を診断してもらうために車を走らせた。仕事として行くことも可能であったが、今日しか休めなかったので休日に行くことになってしまった。貴重な休日が数時間つぶれて気分はブルーである。

健康診断はレントゲンや採血などをやったあと身長と体重を量る。身長は1cm伸びていた。そして体重は今朝より1kg増えていた。どうやら服の重さが引かれないタイプの体重計らしい。それにしても1kgもちがうのか…と首をかしげていると、スマホがポケットに入っていたことに気付いた。私は慌てて「スマホがポケットに入っていました」と申告したが、看護師さんに「それぐらい大丈夫!」と言われてしまった。服の重さは仕方ないが、スマホの重さが追加されてしまって落ち込んだ。自分の不注意だが…。

最後は医師に相談タイムが設けられるのだが、その際に「去年より2kg太ったね(笑)もう太らないようにね(笑)」と言われた。

…………あのさぁ……あのさあ!!!!!!!(怒気)

服の重さもスマホの重さも入ってるの!ヘアクリップもつけてたの!!今朝より1kg体重がちがうの!!!!まともに量ろうとしないくせに人の体重に言及すんな!!それにいま体重が増えやすい周期なの!!ほっとけよ!!!!
私はめちゃくちゃ腹が立ってしまって「スマホがポケットに入っていたんで(怒)」と小さな反撃をした。しかし医師はよくわかっていない顔をして「はいはい」と言っていた。くそぅ…(泣)
反撃をしたが1kg太っていたことは事実なので、これからダイエットをがんばるぞ!実は数年前はこの医師相談タイムで「これ以上は痩せないようにね」と注意を受けたことがあるのだ。その言葉、また言わせてやるからな!!!!

私はそのまま外食をしたい気分だったが、グッと我慢してスーパーで食材を調達したあと、帰宅してすぐに梅干し白湯と納豆梅干し大根おろしを食した。1日の最初に食べるものはこれにすると決めたのだ。
そしてあすけんで管理調整をして夜ごはんはたこ焼きを食べることに成功した。いや、たこは入っていないので正確には「たこ抜き」であるが。

たこ抜きは長芋と揚げ玉を入れるとおいしい!そして生地には醤油を足す。これが美味なのだ。
私はたこ抜きとハイボールを楽しんだ。その結果、酔っぱらって日本酒とかまぼこ、みょうがの胡麻油和え、梅酒、チキンラーメンまで食べてしまった。おそらくアイスも食べた。完全にやってしまった。無駄食い以外の何ものでもない。
しかも酔っぱらった私はまたしても映画ダイナーを観ていたらしく、カメラロールが玉城ティナさんと藤原竜也さんで埋まっていた。どれだけしつこいオタクなのだ私は。

そのまま気絶するようにソファーで寝てしまって、目覚めたのは深夜3時だった。風呂に入る気力もなく、ふらふらと歩きながらベッドに潜った。
ダイエット活動をなにもしていない。今日は休みだから、たけまりさん30分以上やるぞ!なんて思っていたのに。しかもそのまま寝たから肌にも悪い。自己嫌悪に襲われた。


今朝は二日酔いで目覚めた。
最悪のコンディションのまま、ベッドを這いずり出てシャワーを浴びる。案の定、鼻の横にニキビができていたし、体重もちょっと増えていた。はあ~…(クソデカ溜め息)
人はなぜ酒を飲みすぎてしまうのだろうか。こんなにも辛いのに、なにも良いことがないのに。ああ、私はなんて愚かなのだろうか。戻りたい、昨日に。戻れたらダイエット活動をがんばるのに…。

身体が疲れすぎてなにも食べる気がなかったが、梅干し白湯だけは飲んだ。半分こした梅はおにぎりに入れて持っていくことにした。
今朝は梅干し白湯、昼はおにぎり1個と野菜スープ。飲みすぎた次の日らしい、控えめな食事である。しかし職場においてある煎餅を食べ過ぎてしまった。食べ過ぎたな~もう食べるのやめよ!と思っていたら、肥満気味の同僚が煎餅の袋を開けたらざらめ煎餅だということに気付いて、ざらめは食べられないから食べてくださいと言って煎餅を寄越してきた。余計なカロリーを取らされて腹が立った。

今日の仕事はとにかく疲れた。コンディションも最悪だったので死ぬ気で仕事をした。
帰宅すると藤原竜也さんファンクラブからバースデーカードが届いていて、すごくテンションが上がった。先日会報が届いたばかりでうれしかったというのに、またしてもハッピーな気持ちにさせられた。推しの力は偉大だ。

…………郵便屋さんさぁ…郵便屋さんさあ!!!!!!(怒気)

もっと大事に保管してくれよ!!!!!!傷だらけじゃないか!!!!!本当にショックなのだが!!!!!こっちはこれ楽しみに生きてんだぞ!!!!
その後、帰宅した父に「日本酒、勝手に飲んだだろう。しかも飲み過ぎだ!!(ガチギレ)」と怒られたし、ダブルでトホホだ!

そんな感じでもう寝ます!
ではまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ