米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

梅干しは大好きだけどね

こんばんは、おにぎり成です。
チッッッ!!!!(クソデカ舌打ち)


昨晩は父とケンカをしてブログを更新する気にも資格勉強をやる気にもならず、届いた「スキップとローファー全8巻」を読んでしまった。スキップとローファー、買ってよかったな…アニメも最高だったが、やはり原作あってのアニメだな。

ケンカは些細なことだったが、最終的に父が「バカ!!」と言ってきたので、私も「そっちのほうがバカ!!」と怒鳴って部屋に戻った。子どもかって。しかし今朝は父も落ち着いたらしく、ちゃんとケンカとなった原因の話をしてきたので良しとする。
父とケンカをすると「もう一人暮らしするわ!!」と思うが、落ち着くと「ケンカの流れで家を出るのはちがうな」と思い直す。どちらにせよ今月で30歳になるので、そろそろ一人暮らし計画を進めないといけないが、なんせ腰が重い。腰が重いということは実家が居心地良いということだろう。いやはや、我ながら呆れますな。

先日意気込んで「朝ヨガは10分から20分間やる!」と書いたが、昨日も今日もいつも通りに起きたので、そんな時間がなかった。
ただいつもより少しだけ早起きだったということで8分間ヨガをやった。あと2分間がんばれば10分間ヨガになったが、朝の2分間は夜の10分間ほどの価値があるのだ。無駄にはできない。

そして昨日も今日も朝っぱらから大根を擦りながら「なんでこんなことをしているのだろう」と思った。続けて梅干しを焼きながら「なんでこんな(以下略)」
湧き上がるさまざまな感情と戦いながら、納豆大根おろしと梅干し白湯と作り置き野菜スープを用意した。こういう小さなことから自己肯定感は上がっていくのだろう。私って本当にえらい(暗示)
納豆大根おろしは腸に響くような味だった。特に大根はデトックスに良いらしい。ちょっと辛めの大根おろしだったが、それもデトックスに良さそうだと感じた。今後も続けたいのでフードプロセッサーを買う予定。

昨日は楽天で買った梅干しが届いた。
1キロの梅干し。

評価を見ると昔ながらの梅干しということで、かなり塩辛いらしい。そうは言っても問題なく食べられるだろうと思っていたが、本当にかな~り塩辛い!!ちょっとこれ無理かもしれない。
お米と一緒に食べたらおいしいだろうが、白湯に入れるとしょっぱ過ぎる。塩抜きして食べると栄養素も流れるようなので、このまま食べ切る以外の道はない。1キロ…(遠い目)

YouTubeを見ると竹脇まりなさんが今日からダイエットを開始するという動画を上げていた。私も一緒にダイエットをするつもりでがんばるぞ!来年も推しのファンミーティングに行けたときのために、今から自分磨きをがんばるのだ。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ