米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

あの頃の輝きをもう一度…

こんばんは、おにぎり成です。
ダイエットがんばるぞ!


昨日は仕事帰りにスーパーに寄ると、ジム帰りの父に遭遇した。そんなわけで夜ごはんは久しぶりに外食することになった。
つぶ貝のにぎり、かにみそ軍艦、茶碗蒸し…。はま寿司でおいしいものをたくさん食べて帰宅中に私はハッとした。

最近、食べ過ぎでは…?

実は昨日のお昼も外仕事ついでに吉野家に寄って牛丼セットとからあげ1個を食べたのであった。ここ最近は外食が非常に多い。肺炎になったことによって痩せ貯金を得た私は、調子に乗って食べたいものをいろいろと食べ過ぎてしまったのだ。

この世はおいしいもので溢れている。食べたいものがあり過ぎて、自制しないと外食ばかりになってしまう。長年続けていたあすけんも、ここ最近はやめてしまった。

そういえば夏服がなかったので、楽天で服を3着買ったのだが、無意識に体型が隠れる服を探していた。これは二の腕が目立つから…この色は太って見えそうだな…と考えながら選んでいたことに気付いて「痩せたい…」と心から願った。

私は痩せる、痩せるぞ!と決意した今朝。恐怖を押し殺して体重計に乗ることを決意した。肺炎後から体重計には乗っていなかったが、案の定1.5キロ太っていた。ま、まあ…今朝はかなり浮腫んでいたからね…ホルモンバランスも乱れていたし…昨日は食べ過ぎたからちょっと重いのかも…きっとそうだ。
言い訳に言い訳を重ねたあと、早速あすけんを再ダウンロードした。食べたものを記録するのはダイエットの基本だ。そしてたけまりさんダンスを再度始めるために、たけまりさんYouTube動画フォルダを作った。

今日は日記に今後のルーティンを書かせてもらう。定期的にこんなことを書いている気がするが、前回の改変ということで。興味がない方はすみません。

まずは朝。毎朝ヨガを5分間やっているが、これからは少し早く起きて10分から20分間ヨガをやる。身体をしっかりと目覚めさせるというわけ。

そして朝ごはん。今までは野菜スープ+食パン+気が向いたら白湯を飲んでいたが、これからは野菜スープ+納豆大根おろし+焼き梅干し入りの白湯を朝ごはんにする!
たけまりさんが納豆大根おろしに梅干しを乗せたものが良いと言っていたので、それを真似する。梅干しは1日1個までなので、私は納豆大根おろしには入れずに、白湯に入れて飲むことにした。梅干しは焼くとなんか良いらしいので、それを白湯に入れて飲むのだ。
ちなみに今までも白湯を飲んでいたがそれは健康のためではなく、珈琲豆と紅茶を買うのがめんどくさいし、お金もかかるので適当に白湯を飲んでいただけである。貧乏性から始めた白湯生活だったが、これからは焼き梅干しを入れて続けるぞ!

昼ごはんは野菜スープ+パン+適当に一品作って持っていっていたが、これはそのまま継続する。適当一品を卵焼きかゆで玉子にしようかな~と考えている。

夜ごはんは今まで通り野菜炒めと野菜の小鉢的なもの。最近はお酒を飲まない生活が続いていたが、これは継続して行うぞ!めんどくさいときは蕎麦やチキンラーメンで済ませてしまうが、なるべく野菜を意識して食べる。

夜はステッパーを30分間やりながら顔のリンパマッサージと二の腕の筋トレをやっていたが、これも続ける。だがステッパーは「タン!タン!タン!!!!」を意識してやる!気を抜くとすぐに「ターン、ターン、ターン」になってしまうから。これは以前も日記に書いた気がする。
そしてステッパー前後どちらかに、たけまりさんの動画を15分間ほどやることにする。寝る前のヨガ10分間は継続。時間があるときは20分間やる!

こんな感じでしばらくがんばる。今までの生活をちょっと変えて、ストレスなくダイエットをするぞ!絶対に5キロ痩せるのだ!!

今日は休日だったので資格勉強をやったあと、久しぶりにたけまりさんのHANDCLAP動画と10分間の有酸素運動をやった。久しぶりだったが身体が動きを覚えていた。
たけまりさんの動画はやり終えたあと「つかれた↓↓」ではなく「つかれた↑↑」なのがすごい。たけまりさんの笑顔のおかげで楽しく運動ができるのだ。確かに毎日たけまりさんの動画をやっていたときはメンタルが安定していた気がする。

今日は良いダイエット日になった。
これからもがんばろう!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ