米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

CoCo壱って、最高~!

こんばんは、おにぎり成です。
日々、自分磨きです。


今日は午後に無口な上司と出掛ける用事があったのだが、前日に上司が「昼ごはんを食べてから向かう」と言ったので昼ごはんは持っていかなかった。
出掛ける時間が近付いてきたので、上司に「何時に出ますか?」と聞いたところ「昼ごはんを食べてから行くって言ったよね?」と言われた。私は「(出先で)昼ごはんを食べてから行く」だと思っていたが、上司は「(事務所で)昼ごはんを食べてから行く」と言っていたつもりだったらしい。ただの言葉の行き違いだが、なんかフラれたような気持ちになった。

せっかくなので今日は長らく食べてみたかった、CoCo壱の低糖質カレーを食べに行くことにした。白米の代わりにカリフラワーという斬新なメニューだが、発売当時からずっと気になっていたのだ。
CoCo壱に行こうとしたら、営業の先輩と肥満気味の同僚にラーメンを誘われたが、強い意思で断った。今日は絶対に低糖質カレーを食べる!そう強く思わないと普通のカレーを食べそうだったし、CoCo壱ではなく定食屋のチキンカツ丼を食べたくなってしまいそうだった。

CoCo壱に着いた私は決心が鈍らないように他のメニューには目もくれず低糖質カレーを頼んだ。低糖質カレーだが、ほうれん草とパリパリチキンをトッピングした。そしてタマゴサラダも頼んだので合計で685kcalだった。あっさり系のラーメンと同じくらいのカロリーでは?と思ったが、塩分量が全くちがうので、やはり今日は低糖質カレーにしてよかった。

初の低糖質カレーだったが、なかなか愉快なお味だった。食べている途中で「虚しい…」という言葉が頭を過ったが、急いでその考えを振り払った。
完食して店を出た私は空を仰ぎ見ながら「もう、頼まない」と思った。CoCo壱に行くときは高カロリーを覚悟していく。この低糖質カレーはダイエット中の人が付き合いでCoCo壱に行ったときに食べるものだ。きっとそうだ。

しかし腹は良い感じに膨れた。罪悪感を感じない満腹感だった。白米のときは200gにすることが多いが、それでも腹にガツンと来る満腹感になってしまう。
そりゃカリフラワーだもんな、野菜だもんな。やはりこれはこれでアリだ。

それにしてもCoCo壱に行くたびに、自分的No.1トッピングを考えてしまう。パリパリチキンは大好きだが、やはりヒレカツカレーは最強だな。納豆も好きだ。うーん…悩む。


そんな感じで寝落ちしてしまったので、これは昨日の日記です。
最近は朝晩のヨガがとても楽しみだ。今までもヨガはやっていたが、朝ヨガは5分間から10分間にして、夜ヨガは10分間から20分間に変えたら調子がいい。
B-lifeさんのヨガ動画は本当におすすめだ。これはもはや慈善活動では?と思いながら、ありがたくヨガをやらせてもらっている。
5分間のヨガもたくさんあるから、やったことがない人は男性も女性もぜひ!!

相変わらず顔のポツポツが治らなくて落ち込むので、次の休みは皮膚科に行こうかな…はあ。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ