米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

直感を信じるのみ

こんばんは、おにぎり成です。
まずは昨日の日記から!


今日は幼なじみOと朝活!!朝からおしゃれなカフェに行き、優雅な時を過ごすという活動だ!私は「いつかティファニーで朝食を」という漫画を読んでから、友だちと一緒に朝食を食べてみたかったのである。
開店時間の朝9時におしゃれなカフェでOと待ち合わせ。9時前に到着すると、すでにカフェのテラス席は埋まっていて「なんかおかしいな」…と思ってオープン時間を確かめると、土日祝は7時30分オープンだった。「マジの朝活できるじゃん…」と驚愕した私たちであった。
久しぶりにOと話をして、充実した良い時間になった!次は来週に幼なじみOとAとファミレスに行くが、そのときに幼なじみYにテレビ電話をする予定。まだYには言っていないが…(ニヤリ)
2時間ほど話をして解散!朝活によってその後1日が素晴らしいものになる。これが朝活の醍醐味である。

一度家に帰宅して、兄夫婦と約束した餃子作りに取り掛かった。餃子のタネだけ作って焼く前に包む。私が作るのは大葉餃子だ。たっぷりの大葉とキャベツとネギと生姜を入れる。大葉の風味が消えるからニンニクは入れない。
ドロヘドロ」という漫画で、ヒロインのニカイドウが作る得意料理が大葉餃子なのだ。それを主人公のカイマンが美味しそうに頬張る姿が私は好きだった。それから私は大葉餃子を作るようになった。時々ニラとニンニク餃子も作るが、大葉餃子のほうが好きなのである。

餃子の仕込みをしていると次の用事の時間になった。午後3時、今日は1週間前に婚活パーティーで知り合った男性とカフェに行く約束をしていたのだ。
支度をしながらソワソワドキドキしていた。楽しみ!というより不安の気持ちが強い。変な人だったらどうしよう…そんなことばかり考えていた(失礼)
男性とはカフェで待ち合わせだったが、落ち着きのない私は待ち合わせの10分前に着いた。少し待つだろうなと思っていたが、カフェの入り口にはすでに男性が待っていた。
私は駐車場に車を停めてから「待たせてすみません!」と恋愛ドラマのお決まりのような台詞を言って男性に駆け寄った。男性も「いえいえ!待っていませんよ」とお決まりの台詞を返してきた。

婚活パーティーでは合計15分ほどしか話をしなかったので、今日は1時間30分間、いろいろな話をたくさんした。「ウェーイwwwヨロシクー!!!!ウェーイ!!!!」みたいな人だったらどうしようかと思ったが、インドアで映画鑑賞が趣味、時々読書をすると言っていた。共通言語があるようで私はホッとした。
そして一番安心したのは敬語とさん付けをしてくれる礼儀正しく丁寧な人だったことだ。同じ歳とはいえ、私は急に距離を詰めてくる人が苦手なのでそれがよかった。
とりあえず異性というより人として関わって行きたいと思う。慎重にゆっくりと時間をかけたい。お互いのためにも…!
来週は映画を観に行く。私が観たかったホーンデットマンションだ。本当はひとりで観に行こうと思っていたが、約7年ぶりに人と映画を観に行くことになった。単純にホーンデットマンションが楽しみだ。

帰宅して餃子を包みながら父と兄夫婦の帰りを待った。そして夜ごはんを皆で楽しみ、日記を書きながら寝落ちしてしまった。


一夜明けた今日。
良い天気なので布団とぬいぐるみの日光浴!

今日は10時から入社に必要な書類を届けるために会社へ行った…。いよいよ来週から新しい仕事が始まるというわけだ。いや~、緊張する!1日でも早く仕事を覚えられるように頑張るぞ!!

その後はホットヨガに行ったが、最近は日中ホットヨガに行きすぎて「この人は何の仕事をしている人なのだろうか…?」と思われていそうだ…。絶賛無職である。
今日のインストラクターの方は初日に負傷していた女性であった。無事に回復したようでよかった。インストラクターの方々がヨガ中にサポートしてくれるのはありがたいが、私は背後を取られるとゾワゾワする質なので、ちょっとそれは苦手だ。背後に立たれた瞬間、私のなかのゴルゴ13が騒ぎ出す。「俺の後ろに立つなッ」と言いたくなってしまう。

帰宅して布団をしまおうとすると、カービィだけが転がっていた。なんかオモロイ。

そんな感じの2日間であった。
眠い…!寝ます!!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ