米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

お腹空いてきた…

こんばんは、おにぎり成です。
とにかく免疫力アップ!!


目覚めて一番最初に思ったことは「無事だ…」ということだ。いつなにが起きてもおかしくないので、熱もなくどこも痛くない状態が、やはりとてもありがたい。
コロナに震えすぎて拷問される夢をみた。かなりリアルな夢で、私は夜中に「(;´Д`)ハァハァ!!」と目を覚ました。息苦しさをしっかりと感じた恐ろしい夢だった。コロナが怖すぎるせいだ。いや嘘やっぱり怖くない。調子に乗るなよ!キサマ!!


休日明けの肥満気味の同僚もケロリとした顔をしながら出勤してきた。私は「コイツも無事なのか…」と仲間を見つけたような気持ちになって内心ホッとした。
同僚に「なんで私たちは無事なんだろうな」と言うと、同僚は「きっと菌がこっちに飛んできたときにフッて(顔を背ける同僚)避けてたんだろうなあ…」と考察していた。菌の蔓延って、そんなにピンポイントなものではないだろうが。お気楽なヤツめ…(ヤレヤレ…)


いつでも体調不良になって良いように、だいたいの事務仕事は終わらせた。あとは数えられるほどのことだけ。終わりが近付いてきて、解放感やら少しだけの寂しさやらで、複雑な気持ちだ。まあ解放感9割だけど。いまは退職後のフリー期間に想いを馳せている。行きたい喫茶店、飲み屋、本屋、買い物、楽しいことがたくさんだ!!


もうすでに感じている解放感から、謎に七輪がほしくなっている私だ。七輪がほしい。七輪があればきっと楽しい。BBQグッズも家にはあるが、ひとりでそんなに大きいものを運ぶ気にはならない。
七輪があれば家のなかでは焼けないものも、ひとりで気兼ねなく焼ける。ホルモンとかサンマとかさ…そんでサンマに合わせて日本酒なんか飲んじゃったりして…秋だし…サンマの季節だし…。
あ~!七輪がほしい!!でも今月は贅沢しすぎた!!我慢も覚えなくては…でも七輪がほしい~!!七輪欲を抑えるために、ホットプレートで半額肉と野菜でも焼こう…。


いきなりだが、いま食べたいもの一覧。
・サンマと日本酒
・焼き肉とビール
・ホルモンテチャン
・旬の野菜
チーズフォンデュ
吉野家の牛丼
・行きつけの定食屋の天丼
・近所にできたカフェのパンケーキ
・おしゃれなハンバーガ
・えびの刺身
・生クリーム


こうして考えると、やはり七輪がほしいな…。
もう買えよ私…いや我慢しなさいよ私…。
ではまた…(七輪…)

ブログランキング・にほんブログ村へ