米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

寝落ちしないぞ!

おはようございます、おにぎり成です。
昨日も寝落ち!ずっと寝落ち!

昨日はお休みだったので、うさぎの病院と資格学校に行った1日だった。

夜は大鍋いっぱい分の野菜スープを作った!最初の野菜スープと次の野菜スープはなんやかんや父が作ってくれたので、今回は私が作ることにした。
野菜スープはたくさんの野菜を入れる。
・キャベツ
・セロリ
・ピーマン
・えのき
・にんじん
・たまねぎ
・生姜
・トマト缶
・あとササミか鶏胸肉
これにコンソメとブラックペッパーで味付けすると出来上がり。生姜が入っているので辛めのお味だ。大鍋いっぱい分のスープは父と食べると4日程で食べ終わる。私は朝と昼に食べて、父はおそらく朝だけ食べている。
野菜スープ生活を始めて1週間ちょい経つが、全く飽きることがないし苦痛でもない。もともと野菜と淡白な肉が好きなので、薄い味付けのスープだが美味しく完食できている。食生活の変化は3ヶ月ぐらいで身体に現れると思っているので今から3ヶ月後が楽しみだ!


昨晩は散歩中ドラッグストアに立ち寄って、ヘアミストというやつを購入してみた。ミモザの香りがするヘアミストらしく、ミモザが好きな私は迷わずそれを購入したのであった。
購入後、早速ヘアミストをつけてみたが、ミモザのミの字も感じることができなかった。残像も見えなかった。完全に留守番状態だった。そもそもミモザの香りってなんだよ。嗅いだことないよミモザの香りなんて。私はミモザの香りを売りにするものに出会うたびにそんな風に思うのだが、何度でもミモザの香りに挑戦したくなってしまう。ミモザLOVE…。


今日はミモザのヘアミストをつけて職場に行ったのだが、あまりの臭さに「自分臭くない?大丈夫?」と気になって仕方なかった。職場の仲が良い子に「臭くない?」と聞いたが「臭くない」と言ってくれたのでよかった。

な~んてことを書きながら寝てしまったのでこれは昨日の日記です。最近は定期的にやってくる寝落ち時期らしい。
最近うさぎがベッドの隣で寝ている。朝起きると真下にいるのでかわいい。そんなに私のそばにいたいの?と思ったが、昼間もここにいるので単純にここで寝ることがうさぎのブームらしい。

では仕事にいってきます。
今日は寝落ちしないで書くぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ