米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

あっち行けー!!!!

こんばんは、おにぎり成です。
ヤバい状況です…。


社内でコロナが流行している。私が休日を謳歌しているときから、グループラインで数名からコロナ報告を受けていたが、今朝出勤すると他にも数名の人間がコロナに感染していたことがわかった。
先週の飲み会でクラスターが発生したらしい。私は今のところピンピンしているが、三次会にも行ったのでどうなるかわからない…。いやもう勘弁してくれよ…今年に入ってコロナにも肺炎にもなって、またコロナになったら辛すぎる。せっかく退職して次の仕事が始まるまでの10日間をエンジョイしようと思っているというのに…。

まあ、誰が感染するかわからないご時世なので仕方ない。私にできることはただひとつ。免疫力を上げることだ。健康に良いものを食べて、ストレスを感じないようにする。幸いにも今の私はリンパマッサージによってストレスゲージがゼロに近い。
なるべくコロナには意識を向けず「はあ?アンタだれ?」的な感じで、エヴァンゲリオンのアスカみたいな態度で過ごそう。コロナに怯えているから、アイツらは付け上がるのだ。

そうは言っても人が少ないすっからかんになった事務所で過ごしていると、私も時間の問題かもしれない…と不安に飲まれそうになる。
私は「肥満気味の同僚はどんな感じなのだろうか」と思った。ヤツは私と共に三次会まで行き、誰よりも飲み会を楽しんでいたのだ。ヤツがコロナになったら三次会メンバーが全滅に近い状態になってしまう。
私は休日中の同僚に「体調どんな感じ!?」とラインして「○○さんと△△さんもコロナみたいだけど」と続けた。すると同僚から「俺も…(^_^;)」と返事がきた。
私は焦って「コロナ!?」と返した。これはまずい…私の脳内には同僚がカラオケを熱唱している姿が走馬灯のように浮かんだ。ほぼシラフに近い私まで、無理やり「世界にひとつだけの花」を共に歌わせられたことも頭をよぎった。
それを見ていた先輩が「肥満気味さんは退職するおにぎりさんにこの歌を通して伝えたいことがあるんだよ…」と謎に深読みしていた。絶対にそんなことはない。先輩はおそらくONE PIECEを無意味に考察するタイプ。

私はドキドキしながら同僚の返事を待っていると、しばらくして「今のところ元気で~す☆」と返事が返ってきた。
コイツ…(怒)紛らわしいにも程がある(怒)
私は同僚に相手をボコボコにぶちのめしているスタンプをいくつか送りつけた。同僚は「えぇ!?」みたいなスタンプを返してきたが「えぇ!?」じゃないんだよ、キサマは…(怒)

そんな感じでいつコロナになってもおかしくない状況だ。今週の金曜日までなにもなければ問題ないと思うが…。
目には見えない菌に振り回されて疲れた。本当に憎い。コロナが人間だったら絶対に嫌味な姑みたいなヤツだ。チマチマチマチマ、小さい嫌がらせを続けてくる隣人みたいだ。

退職まであと休日を抜いて5日間。いつコロナになっても良いように、今日は超特急で片付けを始めた。
絶対にこっちに来んなよ、コロナ…。
空気読めよほんと…。

今日はそんな1日だった。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ