米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

いろいろな世界があるんだな

おはようございます、おにぎり成です。
寝落ち祭りです。


昨日は朝から兄嫁とパン屋さんで朝活!!パン屋さんに集合してパンを買い漁り、エントランス席でパンを食べながら話をした。先日の映画デートの話をすると、兄嫁は楽しそうに話を聞いてくれた。兄嫁は優しいのだ。

2時間ほど楽しく話をして11時頃に解散した。解散後は誕生日プレゼントを購入するために都会へ出掛けた。いま連絡を取り合っている男性が4日に誕生日を迎えるのだ。頻繁に会っているし何もないでは味気ないので、ちょっとしたプレゼントを渡すことにしたというわけ。
高額だと気を使わせるが、金額を気にして相手の欲しくないものをあげるのは気が引ける。私は幼なじみたちに相談したりして、悩んだ。悩んだ末に少し離れたところにあるカフェでカフェオレベースとドリップコーヒーを包んでもらった。相手がカフェオレを作ったりドリップコーヒーを家で飲むということを聞いていたので、それが良いと思った。喜んでくれるといいな。

次はスマホを買い替えるために携帯ショップへ。スマホだけ購入して家に帰ってデータ移行は自分でやった。まだ新しいスマホに慣れない。

慣れないまま、夜は幼なじみОとAとファミレスに行って語った!離れたところに住んでいる幼なじみYと外でテレビ電話を繋いで話もした。皆それぞれの道を進んでいる。しかし離れ離れになっても心は繋がっているので問題なし!
あと、みんな私の恋バナを楽しそうに聞いてくれてうれしかった。良い出会いの話は大切な人たちのことも笑顔にしてくれるのだな、そんなことを思った。ま、まだ恋とかそういうのはわからないが…!(照汗)


楽しい時間で癒しをチャージして、今日から新しい職場へ挑んだ!!気合を入れて職場に向かった朝。出勤は9時からなので以前の職場と変わらない。

緊張マックスで過ごした1日だったが、意外にもアットホームな職場でパワハラなどは一切ない会社であった。いまの時代に適応して「社員の満足度を上げる」ということを大切にしているらしい。
Z世代という若者たちに振り回される穏やかなおじさんたち。営業課はそんな感じだった。
だがしかし夜は歓迎会を開いてくれたのだがそんな空気は一変して、空気の読めない自由な若者とそれに対してさすがに小さく苛つくおじさんたちという、カオスな会になり私は圧倒された。皆キャラが濃い…!以前の職場もキャラが濃い人が多かったが、比べ物にならないほどいろいろ強い。

そんな感じでヘトヘトになり、昨日は寝落ちした。
とりあえずしばらくは研修などでバタバタしそうだが、土日休みが固定っぽいのでよかった。
では今日も頑張ります!
また!!

ブログランキング・にほんブログ村へ