米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

晩秋

こんばんは、おにぎり成です。
ベルセルク」作者の親友である漫画家の方が連載続けるってマジ!!!??


転職から様々な「やってみたい」をやってきた私であったが、ひとつだけ忘れていたことがある。私はずっと「パーソナルカラー診断」をやってみたかったのだ!
遠くまで行くのは怠かったので近場にある店を検索してみると、車で5分の場所にある良さげな店を発見した。そのパーソナルカラーアナリストはテレビ出演をしたことがあるらしく、なんだか信用できそうな雰囲気だったので、1週間前に店を予約した。
店の住所はHPに記載されていないので、予約後にラインで教えてもらった。送ってもらった地図を頼りに店まで向かったが、地図の場所が間違っていて道に迷ってしまった。駐車場に黄色い車が停まっているという情報だけでなんとか辿り着いた…。ゲームかよ…。
看板のない普通の一軒家がそれっぽいということで、勇気を出してインターホンを押してみた。これで違ったら完全に怪しいヤツになってしまう…。一か八かだ…。
すぐに玄関ドアが勢いよく開き、ワントーン高い声を発するマダムが笑顔で出迎えてくれた。上品なパーマヘアーのマダムはパープルカラーの服を身にまとっている。なんだかアンミカさんのような雰囲気の人だった。私は第一印象から「この人に頼んで大丈夫かな…」と不安に思った。パープルカラーの服はマダムにあまり似合っていなかったのだ。
マダムと同じくエレガントな部屋に通されて、さっそくこれから始まるカラー診断の話に移った。話のなかでマダムが「この色の服、私に似合ってないでしょ?でもパーソナルカラーではない色でも、メイクを工夫すると印象が良くなるんです」と言った。なるほど、確かにそうだ。マダムにしっくりきていない服ではあるが、トータルコーディネートではマダムらしいおしゃれな雰囲気にまとまっている。
「この服、似合ってるでしょ?」というより「この服、似合ってないでしょ?」というほうがわかりやすいのは何故だろう。マダム、説明うますぎ!
鏡の前にセッティングされているゴージャスな椅子に腰を掛けて、いろいろな色の布を顔に当てられた。マダムは「この色も似合う!」「良いわ~!」「素敵!」など、心から楽しそうに私のパーソナルカラーを見てくれた。全く関係ないが、このとき私は「だからアンミカさんって人気があるのだな」と思った。相手の気持ちを明るく持ち上げてくれる人は貴重な存在なのだ。
結果、私のパーソナルカラーは「イエベ・秋」であった。そのなかでも暗い色のほうが似合うということらしい。おそらく「ディープオータム(晩秋)」というものだろう。晩秋かあ…良い響きだ…。
自分でも薄々「イエベ・秋」だと思っていたので、まあそうだろうなという結果だ。私はイエベカラーが大好きなので、これからは自信を持ってイエベカラーのコスメや服を楽しむぞ!

診断は2時間ほどで終了。ずっと気になっていたので診断してもらって楽しかった!マダムも本当に良い人だったし充実した時間だった。その後はホットヨガに行って帰宅。今日も良い1日であった。


…と書きながら寝落ちしたので、こちらは昨日の日記です。下記から今日の日記です。


今日は午前9時からうさぎの病院へ。うさぎにお出掛けバッグを見せると、部屋の隅に逃げ込むうさぎ。私は「そりゃ悪手だろ、兎」と呟き、簡単に捕獲。アホめ…。

無事に診察が終わって家に帰り、午後は支度をして街コンで出会った男性と「ホーンテッドマンション」を観に行った。
ホーンテッドマンションは楽しかったし、その後の食事も楽しかった。久しぶりにまともな人とまともな時間を過ごしていると感じたし、相手の人となりもわかってきてホッとした。この人だったら人を利用したり雑に扱ったりしないだろうな、と思う。
来週は一緒に遠出することになった。悪意のある人ではないので今のところ安心感もあるが、それでも相手は自分を写す鏡なので、それに甘えずこちらも丁寧に接していこう。

ふう…やれやれ…。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ