米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

秋道チョウジ

こんばんは、おにぎり成です。
今週は仕事を頑張りました!!


今週から今まで教わった仕事をひとりでやるようになった。1日でも早く仕事に慣れるように、アクセルを思い切り踏むような仕事の仕方をしていた。
その様子を近くで見ていた上司が「肩の力を抜いて良いんだよ」と言ってくれたが、最初に全力を出してあとから調整していこうと思って一生懸命頑張った。夜はスキンケア中に寝落ちをしたり、何もする気が起きずに寝てしまったり「いまの私、全力だな」って感じだった。
誰かに強制されたわけではないが、土曜日は初の休日出勤をしてみた。休日のほうが営業活動が捗るのである。休日出勤や残業をし過ぎると注意されるので、あまり推奨されることではないが、気になったので出勤してしまったというわけだ。
そんなわけで仕事はヘトヘトになるまで頑張ってみた。このままのペースで仕事をするとオーバーヒートしそうだから、来週からは自分のペースを見つけながらやってみようと思う。自己管理も仕事の内である。


今日は休日だが、職場の人たちと食事会に行った。美容院と接骨院の予約が入っていたので断ろうかと悩んだが、これも仕事の内だと思って予約はキャンセルした。まだ仕事を教わっている身なのでね…美容院と接骨院には申し訳なかったが…。
食事会は思ったよりも楽しかったし、美味しいものもたくさん食べた。食にこだわりがある年下の子がめんどくさく感じて、最初は「なんだコイツ」と思ったが、あとから「この子は食べることが大好きなのだな」ということに気付いて納得した。上司も小さくキレていたが…。
最終的には「私はNARUTO秋道チョウジと食事をしているのだ」と思うことによって心が楽になった。本当にチョウジみたいな子なのだ。そう思うと笑えてきたので、その後はずっと面白かった。


それにしても食べ過ぎた。チョウジに合わせて食事をしていたら、その場にいた全員が苦しみを訴え始めたのでそれも面白かった。
私は太りやすい体質なので、体型管理をしっかりしないといけない。そんなわけで疲れていたが家に帰って散歩に出掛けた。散歩は良い。仕事でもたくさん歩くが、こういう散歩はまた別物だと感じる。
今夜は月も星もきれいで、日々の疲れが浄化される。散歩は本当に良い。こうして歩くことができる健康な身体さえあれば、なんだってできるのだと思わせてくれる。

チョウジ…すごかったな…。
骨付き肉を素手で貪ってたな…。
上司が何度も「自分の食べる分にだけ塩をかけて!」とお願いしていたのに、構わず全部の肉に塩をまんべんなくかけていたな…。
すごかったな…チョウジ…。

ボケーっと今日のことを考えていると、小学校付近に辿り着いた。私はそのまま進んでいこうと思ったが「ダークギャザリング」を観ているせいで夜の小学校が怖く感じてしまって、来た道を引き返して別の道を歩くことにした。ダークギャザリングを観ていなければ余裕の道だったけどね。


そんなわけで明日からまた仕事を頑張るぞ!
では必ずまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ