米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

イタタタタ…

こんばんは、おにぎり成です。
身体が資本です。


月曜日が始まってから今日まで、一息つく暇もなく自分を鼓舞して頑張った。今の自分では気合を入れないと絶対にできない仕事だから、とにかく気を張って取り組んだ。この仕事で頑張っていくのだと決めたからには、モチベーションを高く持ち続けていきたい。

職場の人たちはみんな優しい人だが、やはりネガティブな人は存在するわけで。そういう人はこちらの気持ちまで下げるような発言をするので「そんな言葉は私の意識に取り入れない!」と心のなかで必死に跳ね除けている。
この仕事はモチベーションが命だと思っているので、少しでも気持ちが下向きになったらやっていけない。少なくとも私は。
親切心で言ってくれている発言かもしれないが、堕ちるなら勝手にひとりで堕ちてくれ。そういう人に限って人を巻き込んで堕ちていくんだよな…自分ひとりだと悪目立ちするから。
見ない、話さない、関わらない!私は人に引っ張られやすい傾向があるので、自衛はしっかりしよう。

そんなわけで新しい仕事も楽しくできているが、よく歩く仕事なので足の裏に豆ができた。とにかく足が筋肉痛だ。身体が痛いし疲れているが、歩くことは好きなのでそれ自体は苦ではない。趣味が散歩でよかったなあ…。
それよりなにより痛いところは、階段から落ちて強打した尻と脇腹だ。昨日の朝、ボケーっと自宅の階段を下りていたら、スリッパが滑ってそのまま階段を滑り落ちた。手すりがなかったら大変なことになっていただろう。私は時々階段から落ちるが、手すりには毎回助けられる…。手すりって偉大だ…。

疲弊した自分を癒やすために、ずっと欲しかったこちらを購入した…!

目覚めて身体がバキバキの状態とはもうおさらばだ!!やっと今日届いたので枕に頭を乗せてみたが、なんだかフワフワしていて最高だった!!これは良い…!寝るのが楽しみだな〜。

そんなわけでさっそく寝ます!
ではまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ