米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

食欲は人を狂わせるらしい

こんばんは、おにぎり成です。
また久しぶりの更新になってしまった…。


生活スタイルや仕事のやり方など、やっと自分のペースができてきたので、今週は少しずつ落ち着いてきた。基本スタイルは一生懸命頑張って、たまにちょっと一休みする。そんな感じが良い。
心に余裕ができてきたので、これからは日記の更新頻度を上げていくぜ!せめて2日に一度!!

仕事は楽しくてやりがいがある。あと一緒に働く人たちがみんな面白い。特にチョウジが異質すぎる。今までの職場でも食にこだわりが強い人はたくさんいたが、チョウジはこだわりが強いとかそんなレベルではない。
チョウジは「NARUTO秋道チョウジ」と「進撃の巨人のサシャ」をミックスさせたような人間なのだ。今までの人生、牢獄にでも閉じ込められてたの?というほど食に対する興味関心が高い。
チョウジを見ていると、進撃の巨人のサシャが初登場時に芋を食べていたシーンを思い出す。周囲の人たちがサシャを見て「コイツマジか…」と呆気に取られていたが、チョウジを見ているとまさしくそんな気持ちになる。

チョウジは人見知りなのだが、最近はおずおずと私に話し掛けてくれるようになった。チョウジと私のイニシャルが同じということで、チョウジが「イニシャルが同じだね…」と言ってきた。私は「そうですね」と返してから、チョウジの名前を「かわいいですね」と褒めると、チョウジは照れくさそうに俯いた。
そしてガサゴソと何かを取り出し「…あげる」とチョコレートを分けてくれた。チョコレートは先輩からもらったものだと言う。先輩の持っていたチョコレートを羨ましそうに見ていたら貰えたらしい。
チョウジはそのチョコレートを月に一度の大事な会議の最中にこっそり食べていた。私は「マジか」と驚いていると、さらにチョウジはスマホで調べ物を始めた。なにを調べているのかチラッと見ると、ラーメン屋さんの情報を調べていた。怖いものなしか、この子。


今日は祝日なので休みだが、私は自主的に出勤してきた。他のみんなは休んでいて、出勤していたのは私と「プロフェッショナル」と噂されている強面先輩だけだった。私は密かにその先輩を目指している。動きに無駄がなくてカッコいいんだわ…。
そんなわけで今日もヘトヘトになるまで頑張った。本当はゆっくり過ごしたい気持ちもあるけれど、私は営業職なので契約を取るまでは落ち着かないし、落ち着いてはいけないと思う。今はがむしゃらに頑張る時期なのだ。

その後スーパーに行くと鯛の刺身が半額になっていた。父が喜ぶかな〜と思って購入してみたが、お会計中に「今日は飲みに行くぜ!」と父からラインが来たのでひとりで食した。

最近はおでんにハマっている。ワンカップにおでんの汁を割ると美味いんだわ、これが。今度はひとりでおでん屋さんに行ってみようと思っている。いつかおでんの屋台に行ってみたい。


仕事は楽しいが、それでも癒やしの時間は必要なので、昨日は仕事終わりに接骨院に行ってきた。この接骨院は体だけでなく美肌ケアもしてくれる。これがまた癒やされる…。
しかも担当のスタッフさんがすごい知識量で、私の疑問に全て答えてくれるので本当に楽しい。全力で美容の会話ができるのが楽しすぎる…!最近は仕事上、紫外線が気になるので紫外線に特化したケアをしてもらった。良い接骨院なのだ。
スタッフさんは私よりも歳下だけど、すごくしっかりしているし、元気いっぱいで素敵な女性なのである。年々「人は年齢ではない」という言葉が腑に落ちてくる。年齢ではなく、どう生きてきたか。これが本当に大事だ。


もうお気付きだと思うが、そんなことを書きながら寝落ちしてしまったので、これは昨日の日記だ。昨日とか今日とか書きすぎてよくわからないことになっているが、今日は休日なので久しぶりにホットヨガに行ってきた。半日ぐっすり寝て、午後から活動してしまった。久しぶりにこんなに寝た。
ホットヨガはやはり良い。最高の気分でカロリーを消費して、甘いものが食べたくなったのでケーキ屋でカロリーを摂取した。欲望のままに生きている。チョウジのことをとやかく言えないな…。
帰宅後は散歩に行こうかと思っていたが、疲れていたのでやめた。


明日は仕事をしたい気持ちもあるが、美容院に行く予定なのでゆっくり休むことにした。休日を謳歌してまた仕事を頑張るんだ!!
ではまた明日!

ブログランキング・にほんブログ村へ