米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

憎き紫外線

こんばんは、おにぎり成です。
「葬送のフリーレン」…良い…人気なわけだ…。


今朝はチュロスに生クリームをディップして食べる夢をみた。きっと寝る前にチュロスを食べている人の動画を視聴したからだろう。目覚めてすぐに「チュロス 買えるところ」と検索してしまった。
昨日からずっと甘いものが食べたくて仕方ない。生クリームを山ほど食べたいし、ケーキとパフェとクレープも食べたい。甘いものが食べたいときは三大栄養素のどれかが不足しているときか、ストレスを感じているときか、ホルモンバランスの乱れが原因らしい。ホルモンバランスの乱れだろうなあ…。

市内のクレープ屋さんに行こうか迷ったが、さすがにめんどくさかったのでコンビニスイーツをチョイスした。このミルクプリン、めちゃくちゃ美味しかった!


午前中はまったり過ごして、午後は美容院に行った。「まったり〜まったり〜まったりな〜急がず焦らず〜参ろうか〜」という感じだ。改めて聴くと良い歌だな。

美容院で髪を染めてもらったのだが、日焼けのせいで髪色がだいぶ明るくなっていたので全体的に染めてもらった。生え際だけで良いかなと思っていたが、美容院で見るとだいぶ明るくなっていたことに気付いた。
さらにご主人から「最近、紫外線を浴びることはありましたか?」と聞かれた。髪の分け目が日焼けで赤くなっているらしい。分け目以外は無事だった。紫外線…心底憎い…悪すぎる。
髪色をきれいにしてもらって、髪型も整えてもらって、髪も心もスッキリした!!美容って最高〜!

帰りは紫外線から髪と頭皮を守るためにこれを購入した。

紫外線から守るところが多すぎる…。守れるのか?右側のほうれい線が気になると接骨院で伝えたら「右側のほうが毛穴開いてますもんね…毛穴が開くと顔のたるみに繋がるんですよ」って言われたばかりだよ?ケアするところが多すぎないか?本当に守れるのか??


うさぎは呑気でいいなあ…。

スマホを替えてから写真が暗い映りになってしまった。なぜ。


色々と不調な面もあるけど、良いこともたくさんある。来年は藤原竜也さんの舞台を観に行くんだ〜!はあ〜楽しみ!!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ