米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ホクロができた

こんばんは、おにぎり成です。
疲労困憊かもです。


なんだか今日は朝から疲れが取れていなかった。身体が重怠くて気分が少し沈んでいた。きっと気を張り詰めていることが多いので、身体に疲労が蓄積しているのだろう。切実に疲れない身体がほしい。
今月は大切な月になるので、とにかく仕事を頑張りたいのだ。そんなわけで今週も自主的に休日出勤をする。なんだか最近そんなことばかり書いているような気がするが頑張るぞ!

明後日は休暇なので接骨院に行く。あと美容クリニックにも行ってくる。実はほうれい線のところにホクロができてしまったのだ。ホクロは紫外線をたくさん浴びたことによってメラノサイトが活性化し、メラニン色素を生成する過程で増加するものらしい。
つまり約1ヶ月間、紫外線を浴び続けた結果、ホクロがひとつできたというわけだ。これはかなりショック…。
なにを隠そう、私は数年前にホクロを合計13個除去している。大きいものから小さいシミのようなホクロまで、1回目で10個除去し、2回目で3個除去した。ホクロ除去はダウンタイムが長いのでかなり憂鬱だったが、そのおかげで綺麗サッパリ肌が生まれ変わった。
ホクロ除去は麻酔を注射して肌をドリルのようなもので削る。ドリルは問題ないが、麻酔注射が痛いのだ。私は涙を流しながら耐えた。半年ほどのダウンタイムも耐えきった。
もうホクロとは無縁の生活だと思っていたが、またしてもホクロを気にする生活に戻ってしまった…私はなんてホクロができやすい体質なのだ…。

また時間があるときにホクロ除去の話は詳細に書こうと思う。ずっと書きたかったんだよね、この話…(遠い目)

明後日初めて行く美容クリニックは地元にある。以前は都会まで通ったが、遠くてちょっとダルいので今回は地元の良さげなクリニックを予約した。
そのクリニックはドリル除去(命名おにぎり成)以外のダウンタイムがないホクロ除去もやっているらしいのでどんな感じか楽しみだ。あとついでにドクターズコスメのことも聞いてみようと思う。心から肌は大切にしたい…!

仕事と美容のことが頭を占めているが、来年からはまた癒やしを求めて彷徨おうと思う。旅行に行ったり、買い物に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、婚活したり(信頼できるパートナーがほしいけどその過程が大変なんだよな…(クソデカため息))


来週は仕事で必要な資格を取らなければいけないので今から勉強するぞ。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ