米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

物語を味わえる幸せ

こんばんは、おにぎり成です。
喉のイガイガは無事に治りました!


父がテレビに出ていた歌手のJUJさんを見て「JUJUの東京って歌のミュージックビデオが感動するんだよね」と言ってYouTubeで「JUJU 東京」と調べて歌を流し始めた。
そのMVは子どもが夢を追いかけるために父親をひとり置いて東京に出ている間に父親が………というものだった。私は横目でチラッとミュージックビデオを見ながら、なんだかちょっと腹が立った。こんなさあ…ズルいわ…泣かせやがって……(泣)


久しぶりにNetflixで良い映画に出会った。
私の好きな「かもめ食堂」とか「しあわせのパン」みたいな雰囲気に似ている「ツユクサ」という映画だ。やはり私はこういうふんわりのんびりとした時間の流れる映画が好きだな〜。基本的にはサイコサスペンス、時々のんびり映画。このバランスが良い。

ひとつの物語を見届けられることは幸せなことだ。
この時間が癒やしなのだと気付くことができるぐらい、心に余裕が生まれてきた。今日も休日出勤してきたが、仕事のリズムに慣れてきてなんだか楽しい。
何度でも私を幸福のなかに戻してくれる物語たち。小説も読みたくなってきたので積読に手を付けよう。そしてまた本屋に行って小説を調達するのだ。

まずはツバキ文具店から読もう。


前の職場の子からの誘いを断ってから、幼なじみAとOとご飯に行くことになり、幼なじみYと2月に会えることになり、高校生の頃からの友だちとも年明けに会うことになった。やはり時間はお互いの幸せを願える大切な友だちに使いたいわい!!
良いきっかけになったのでよかったな〜。
では寝ます!また。

ブログランキング・にほんブログ村へ