米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

更新頻度を戻したい…!

こんばんは、おにぎり成です。
今週は体調管理に専念しました。


ちょっと鼻水が出るようになってしまって、ここ数日は体調を整えることに必死だった。今はもう回復したが、やはり無理は良くないということを学んだ。
鼻水と鼻がむずむずしてくしゃみが出る。これは風邪というより寒暖差アレルギーなのでは?と思うが、なんだかよくわからなかった。

風邪のだるさはないので、仕事を頑張ろうと思って外で営業活動をしていたら、片足が側溝にハマった。小さい横断歩道の手前にある側溝だった。一部分だけ側溝の蓋が空いていたのだ。
車の運転手が横断歩道の近くにいた私を見て止まってくれたので「渡らない渡らない!止まらなくていいですよ!!」とジェスチャーをしながら歩き出したら、側溝に落ちて前屈みに倒れた。手をついたときのベチャッ!!という音が情けなかった…。
幸いなことに側溝は水が流れてなくて、雑草が生い茂っていたのでそれがクッションになって助かった。運転手のマダムが「大丈夫!?気を付けてね!!」と車の中から心配してくれた。人の優しさに触れた瞬間であった…。

そんなわけで体調も運も悪いときは大人しくしているに限る。事務所に戻って自分にできる仕事を頑張って、家に帰ったら22時までに寝るようにした。
そのおかげで日に日に体調が回復して、日曜日の今日、すっかり健康体に戻った。少しだけ痰が絡むが問題ない。

側溝に落ちたり、海の近くまで行ったり、今週も仕事を頑張った。

今日はボーっとして買い出しに行って、ダークギャザリングを観ながら好きなものを食べた。

シーフードのカップラーメンは大好きだ。これを食べていると幼なじみたちのことを思い出す。昔はみんなでよくコンビニに行って好きなものを買いまくって家に戻って食べていたなあ…。結局こういうのでいいんだよ、こういうので。

夜は幼なじみOとAとお好み焼きを食べに行った!美味しいものをたくさん食べて話をして、話し足りなかったのでマックに行った。これはお決まりのコースだ。Yがいたらもっと楽しかっただろうなあ…。
幼なじみOが津田健次郎さん沼にハマりそうでなんだかワクワクする。津田健次郎さんはみんな大好きだよなあ…。私は藤原竜也さんという最高の推しがいるから沼らないが、津田健次郎さんの魅力は画面越しにひしひしと伝わってくる。

ちなみに私は2月と3月と5月に藤原竜也さんの舞台を観に行くことになった。舞台はだいたい当選する。もしかして倍率がひ…ゴホゴホゲホン!!…いや、なんでもない。
ファンクラブ会員なので全て特等席である。また眼前に藤原竜也さんがいるのかと思うとウキウキワクワクだ!明日からまた調子を戻してがんばるぞ!!
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ