米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

大切な人たちと過ごす時間

こんばんは、おにぎり成です。
最高の休日でした。


昨日は幼なじみAとOとアフタヌーンティー!午前中に集合して、車で片道50分の距離にある都会のカフェにGOー!!
先月からAは地元を出て、都会に引っ越したので別々に向かった。地元を出ていったのは寂しいが、こうしていつだって会えるから良いのである(哀)

アフタヌーンティーは本気を出せば3分で食べられそうだなと思いました。ただアフタヌーンティーはそういう食べ方をするものではないので、ゆっくりゆっくり食べることを意識した。楽しく話をしながら、ちょびっとずつ食べ進める。だからアフタヌーンティーは友だちと行くのが良いのだな…。
店員の女の子が忙しさのあまりにテンパっていて、こちらの問い掛けに対して困りながら「えへへ…へへ…」と笑い出したのがかわいすぎた。
忙しいときには人柄がよく現れる。逆ギレしたり無愛想になる人が多いなかで、愛嬌よく笑えるのは素晴らしいと思った。人が素で「えへへ…」と引き笑いしているのを初めて見た。かわいかったな〜と3人で話してながら店を出た。

75分のアフタヌーンティーを楽しんだ私たちは、その後いつも通りの流れでマックに行こうと話していたが、思っていたより腹が膨れていたのでショッピングモールに行くことにした。ゆっくり食べるとお腹がいっぱいになるものだ。
Aが住むアパートの近くにショッピングモールがあるので、Aを送るついでにそこに寄ることにした。そのショッピングモールは昔からあるのだが、なんとなくパッとしないショッピングモールで、私たちは「なんか微妙なんだよね、あそこ」と悪態をつきながら店内に入った。
久しぶりのショッピングモールは一言でいうと「最高」だった。活気溢れる楽しい店がたくさんあって、私たちは「うわ〜…」と瞳を輝かせながら買い物を楽しんだ。
特に駄菓子屋に入った私たちは、子どもに戻ったかのように笑い合った。これもあれも懐かしいね、よく食べたよねコレ。とたくさん話をした。

私はこちらを購入。

ちなみに今日、ねりあめがひとつ消えていて父に「食べた?」と聞くと「食べたけど食べにくかった。二度と食べないしッ」と言われた。許さん(怒)

あとバッドばつ丸くんのフィギュアがほしくてガチャガチャしたのに、一番いらないけろけろけろっぴが出た。ふたりに「ほしい?」と聞いたが「いらない」と即答された。

そんなこんなでショッピングモールを満喫して1日中遊んだ。久しぶりにこんな楽しい気分になった。最高すぎて1日をやり直したくなった。

幼なじみAをアパートまで送ってOと地元まで戻った。カーナビに変な道を案内されたせいで、1時間半ほど車で走ってしまった。Oと近況報告したり「米って美味しいよな」など他愛もない話をしたり、途中でコンビニのおにぎりを買って食べたりした。
私は「人生最後の日はおにぎりと味噌汁と漬物が食べたい」と話した。Oは「近所にあるラーメン屋の五目ラーメンが食べたい」と言っていた。Oとは長い付き合いだが、私はOがその店の五目ラーメンが好きだということを初めて知った。幼稚園からの付き合いだが、知らないことがたくさんあるのだと新鮮な気持ちになった。


昨日を全力で楽しんだ今朝は、スッキリとした気持ちで目覚めることができた。今日は車検というビッグイベントが控えている。私は車が嫌いなので、もちろん車検も嫌いだ。(だがいつも世話になっている自分の車には感謝)
車検中は店内で待たせてもらうので、2時間半ほど滞在することになっている。有意義な時間を過ごしたいので、Switchを持っていきポケモンをやった。私は人目を気にしない30歳(独身)飲み物を無料でもらえるというのでデカビタチャージを選んで、好きな飲み物を飲みながらゲームを楽しんだ。
ふと前を見ると、幼稚園児ぐらいの子どもが同じくSwitchで遊んでいた。しかもその子もデカビタチャージを飲んでいた。精神年齢が同じらしい。

しっかり車検をしてもらって帰宅した。ちなみに車検の前は行きつけのマダムの店でまつ毛パーマをしてもらったので気分が良かった。今日は良い日だ。
夜は父の誕生日にプレゼントした、煙が出ない焼肉プレートで焼き肉も楽しんだ。この2日間、本当に良い休日だった。

明日からまた仕事を頑張ろう!
ではまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ