米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ネムイ…

こんばんは、おにぎり成です。
眠い…。


傘ってすごいな〜と改めて感じた今日この頃。だってこんなに雨が降っているのに、傘をさしているだけで濡れないんだもの。そりゃ多少は濡れるが、それでも傘があるのとないのとでは全くちがう。

歩いていたら大木の下だけが雨に濡れていないことに気付いた。木って、すごいや。木の下にいれば雨に打たれないんだもの。そりゃ多少は濡れるが、それでも木があるのとないのとでは全くちがう。
世の中、すごいことがたくさんあるな…。

まつ毛パーマをしたことによって、まつ毛がとんでもなく上を向いている。ラッシュアディクトというまつ毛美容液を塗っているおかげで、まつ毛が笑っちゃうほど伸びていて、そのせいでまつ毛が鬼太郎の妖怪アンテナぐらいにピンとしている。上向きすぎて、なんだかちょっと恥ずかしい。

昨日から「メイドインアビス・黄金郷」を観ている。やっと2期を観る気分になったので観始めたのだが、相変わらずエグい演出しやがるぜ…。だが1期のほうが心にズシンときたな〜。
あと「転生したらスライムだった件」も2期の途中まで観てやめてしまったので、1期からまた観始めた。劇場版もあるのだな。これを期に全て観よう。


…と、ここまで書いて昨日は寝落ちした。
今日は仕事中にひとりで歩いていると、小高い丘に階段を見つけた。階段は地面を掘って作れたささやかなもので、冒険心がくすぐられた私は登ってみることにした。
「ちょっと休憩…」と独り言を呟きながら丘を登ると、すぐに頂上に到着した。そこは草が生い茂る小さな丘で、ベンチもなにもないことから、人が立ち入るような場所ではないことがわかった。
だが見晴らしは良い。私は大きく深呼吸して空を眺めた。「サボっちゃったな…」と言いながら景色を眺めていると、なにかの気配を感じたので勢いよく振り返った。
そこにはフサフサとした茶色いネコがいた。私は「え!?ねこ!?」と驚いたが、ネコも「え!?人!?」というような目つきでこちらを見ている。気まずい微妙な空気が流れ、ネコは「チッ…先客か…」という感じでスタスタと道を引き返していった。
私は「ネコも気を使うんだな」と思った。

今日は色々あって疲れた。
眠すぎるので寝ます。
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ