米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ヤバいは口癖にするな

こんばんは、おにぎり成です。
しんどい…でも頑張りたいという気持ちが半分ずつ。


今日は昼休憩のとき、ひとりでサイゼリヤに行った。近くの席に女性二人組が座っていたのだが、そのひとりが事あるごとに「え!?え!?待って待って待って待って!!」「嘘でしょ!?(迫真)え!?え??」「ヤバいヤバいヤバい!!待って!?ヤバい!!」「え!?ヤバい!!」など声高らかに叫ぶので、私はそのたびにビクッ!としていた。
心底驚いたような「え!?ちょっと待って!?え!?」を聞くたびに「なにかヤバいことが起きたのか!?」という気持ちになって落ち着かなかった。強盗でも入ってきたのか?というようなテンションだった。
もうひとりの女性が静かだったので「ちょっとヤバい!!待って!!え!?」が余計に際立っていた。
よくX(Twitter)で「ちょっと待って」と書かれているツイートを拝見するが、現実で拝んだのは初めてのことだった。正直にハッキリ書くと、慌ただしくて落ち着きがない。私がビビりなせいもあるが、何度も何度も「え!?え!?(迫真)」という大ファンの芸能人に出会ったかのような反応はかなりびっくりする。きっと様々なことに驚くことができる、純粋な人なのだろうが…。


そんなこんなで今日も仕事を頑張った。仕事は難しいと感じるし、キツイなあと感じるところも多々あるが「これはきっと通過点」という感覚も強くて感じる。
下積み時代というやつなのだろうか。下積み時代になれるように、目の前のことをちょっとずつ頑張ろう。

今日のひとり夜ごはんはストレスからか、飲酒したことにより食欲が増進したからか、なぜか暴飲暴食してしまった。そしてソファーで眠りこけてしまったのだが、目覚めると気持ち悪くてフラフラしてしまった。
胃腸が弱いくせに…無茶しやがって…という感じ。こういう日もある。


Amazonプライムで「おっさんずラブ」を観たいが、父は「おっさんずラブ」が苦手なので視聴履歴に残るのがなんか気まずくて観れていない。でも「おっさんずラブ」面白いのだろうな…。観たいな…。
ではまた…。

ブログランキング・にほんブログ村へ