米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

花に癒される

こんばんは、おにぎり成です。
今日はお休みです。


花のある生活を取り入れることにした私である。
まずはこちら。

部屋のなかで花を育てたくて購入したが、この花は外で育てる感じの花だったことがわかって、結局外に置いている。
あとこれは花ホタル。

むかし、母がまだ家に住んでいた頃。ガーデニングにハマっていた母が庭に植えていたのがこの花ホタルだ。珍妙な風貌の黄色い花。面白くて「この花はなに?」と母に聞いたら、母が楽しそうに「これは花ホタルだよ」とそう答えた。
ホームセンターで花ホタルを見つけたとき、その思い出が鮮明に蘇ってきた。懐かしくなったのでついつい購入してしまった。そんなわけで庭に植え替える作業をしなければならないのだが、今日はまだそれができていない。色々と忙しくてね…ふふ…。

部屋で育てられる花を求めて、仕事で通りかかった花屋さんに立ち寄ってみた。店員さんに聞いてみたが良さげなものが見つからず、結局今後は切り花を部屋に飾ることに決めた!
今回はチューリップ。

花屋さんで一目惚れしたピンクの一輪挿しの花瓶。

花が咲くタイプのサボテンも購入。

これらを部屋に飾ったのは日曜日の夜のことだが、今ではチューリップの花がキレイに咲いた。ピンクだと聞いていたが、かなり薄めのピンクだった。だがこのさり気ない色の雰囲気が美しい。花瓶によく合っている。

素敵な花屋さんを見つけたので、これからは定期的に花を買いに行こうと思う。女性の店主がひとりで経営している小さな花屋さんだ。すごく親切は対応でありがたかった。
毎朝うさぎの水を替えるときに花瓶の水も一緒に替えている。その時間が好き。
まだ元気いっぱいなチューリップだが、次はなんの花にしようかと考えていて、その時間も好きだし、花屋さんにいる時間も好きだ。はあ〜、癒される。花がある生活は続けていこう。


今日の出来事はまた土曜日か日曜日にでも書こう。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ