米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

好きなこと

こんにちは、おにぎり成です。

今日は休日。私の仕事は休める日に適当に休む感じです。

 

休日限定、近くの山散歩。

深く呼吸をすると澄んだ空気が身体中に広がって気分が良い。
f:id:hoshigakikun:20210428141834j:image

広がる茶畑。
f:id:hoshigakikun:20210428141804j:image

きれいなツツジ
f:id:hoshigakikun:20210428143354j:image

写真を撮ることは好きなのだが、格安スマホなので画質が荒い。昔はiPhoneを使っていたが、性に合わなくてすぐにやめた。

写真を撮るときは一眼レフで撮る。けれど、旅行や遠出のときはなるべく身軽でいたいのでカメラは持ち歩かない。カメラは仕事のときや身近なものを撮るときに使う。

 

たとえば、庭に咲いている花とか。
f:id:hoshigakikun:20210428143034j:imagef:id:hoshigakikun:20210428143059j:image

 

こちらはハンドメイドショップで購入した、ものすごく可愛い鳥のぬいぐるみだ。庭で撮ってみた。

f:id:hoshigakikun:20210428162709j:image
ふわふわですごく可愛い。うれしくて麦わら帽子を購入して被せてみた。冬はサンタ帽子を被せたい。
f:id:hoshigakikun:20210428141850j:image

 

ひとりで撮って、ひとりで鑑賞して満足していたけれど、これからはブログにも載せてみようかな。

ついでにこちらが我が犬。庭に咲いているジューンベリーが大好物。6月にまた実る。犬が喜ぶので楽しみ。
f:id:hoshigakikun:20210428164524j:image

そして我がうさぎ。すごくふてぶてしい。
f:id:hoshigakikun:20210428174931j:image

こちらは亡き我が犬。大好きだった。いつかまた会いたい。
f:id:hoshigakikun:20210428175157j:image

 

今回は思いきってたくさん写真を載せてみた。写真は楽しい。見せたい人達ができたのでこれからも撮りたいな。

ではまた明日。

ブログランキング・にほんブログ村へ