米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

不調

こんにちは、おにぎり成です。

頬のニキビがなかなか治らなくて、ここ最近は溜め息ばかりついています。ニキビができてかれこれ2週間は経過しています。

 

面倒くさがり屋のくせに美意識は高いので、1年中日焼け止めは欠かせない。特にこの時期は紫外線が怖すぎるので、日焼け止めをこまめに塗り直している。そのせいで元々乾燥肌だった肌が砂漠状態になってしまい、肌のバリア機能が低下。結果的にニキビができたということが推測される。日焼け止めを塗る前は保湿を怠らなかったはずなのに、ハートだけではなくお肌までデリケートで、ますます生きづらさを感じてしまう。

 

最近の私は肌の不調だけではなく、凄まじい眠気にまで襲われている。自分でも驚いたが、犬の散歩中に3回も歩きながら寝てしまった。信じてもらえないかもしれないが事実である。歩きながら眠っても足だけは動くらしい。犬のリードを置き去りにして歩き続ける姿はまさしくゾンビ。リードを離された犬は遠くで遊んでいた。誰もいなくて良かった。田舎万歳。

今日明日は二連休。やりたいことがあるような寝たいような。食べたいものがあるようなないような。

 

とりあえず寝よう。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ