米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

これで良いのだ

こんばんは、おにぎり成です。

何だか疲れてやる気が出ません。

 

今日はもう帰りたいな~と思いながら先輩と会話をしていたら、なぜか先輩が「俺は非力なデブだ」と嘆き始めた。あまり自分を卑下しないでほしいと慰めながら、なぜ私が彼を鼓舞しているのだと混乱した。こちらの方が慰めてほしい。

 

昔から太りやすい体質だから、ここ数年で思い切って10キロ痩せた。痩せた今もダイエットルーティンは変えていないのに、最近1.5キロ太ったことに恐怖を感じている。

乾燥肌でアトピー体質だから、肌には人一倍気を遣っているのに、ニキビは出来るし手荒れも治らない。

気を遣って、気を遣って、どれほど気を遣っても終わりがない。それに心底嫌気が差すときもあれば、これでよかったのだと思えるときもある。太りやすい体質だから、自分の身体の声を聞けるようになった。アトピー体質だから、美容が好きになった。

そうは言っても最近は口角炎に悩まされている。ヘルペスかと不安になったが、軽症の口角炎で安心した。

 

身体と心が重なって自分になる。

生活していると心の声ばかりに気を取られて身体の声を疎かにしてしまう。

どちらも大事。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ