米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

空が教えてくれること

こんばんは、おにぎり成です。

降り続いていた雨が上がり、久しぶりに広がった壮大な青空に腰を抜かしそうなほど感動しました。
f:id:hoshigakikun:20210525115138j:image

 

今日は休み。午前中は用事を済ませて、午後は自宅でのんびりタイム。

ガリガリ君コーラ味を食べながらパソコンでアニメを見たり、たまに小説を読んで、お絵描きしたり、こうして日記をちまちま書いたりしている。本当はSwitch版どうぶつの森もやりたかったが時間がない。忙しくて困る。f:id:hoshigakikun:20210525231943j:image

梅干し作りも続いている。塩でつけてふにゃふにゃになった梅。次は塩でアクを取った赤紫蘇を投入。こうしてまた数日置く。次の工程が楽しみだ。

 

明日はなにやらすごい月が見れるらしい。毎日見ている綺麗な月が明日はもっと綺麗に見えるというから期待が膨らむ。

ぼーっと月を見ながら散歩をしていると、自分がどこを歩いているのかわからなくなる。自分がいなくなっても月は変わらず綺麗なのだと思うと、自分の存在がひどくちっぽけに思えて、虚しさと同時に羽が生えたような自由な気持ちを思い出す。

明日の月を見て何を感じるのか。

晴れますように。

 

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ