米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

夢で会えたら

こんばんは、おにぎり成です。

父が梅を2キロ買ってきたので、今年も梅酒を漬けることになりそうです。

 

今日は藤原竜也さんの夢を見た。

そこはなぜか舞台の上で、握手をお願いすると快く対応してくれた藤原竜也さん。そしてなぜか風邪を引いたと言って、藤原竜也さんは帰って行った。何を隠そう、私は藤原竜也さんの大ファンなのだ。必死で過去の出演作品のDVDを集めている。

夢から覚めたとき、何が夢で何が現実かわからなかった。私は藤原竜也さんに会ったのか?会ってないのか?

「会って…ないのか…?」現実を直視したとき、目覚めたばかりの高揚感は静かに沈んでいった。もう一度寝たが藤原竜也さんは風邪で帰ったので、もう二度と会うことはできなかった。切実に会いたかった…。

 

気を取り直して出勤したが、デリカシーのない先輩にデリカシーのないことを言われて、本当に嫌な気持ちになった。

悲しい気持ちのままお客様に会ったが、お客様のお子様と紙ヒコーキを作って遊んで気分が良くなった。最後は全員で紙ヒコーキで遊んで、これには私も思わずにっこり。

この時点でご機嫌メーター50%だったがその後、業者さんからとうもろこしをもらったのでご機嫌メーター80%になった。

既に皮が剥かれて半分に切られたとうもろこしだったので、そのまま食べる人もいた。とても甘くて生なのか茹でられているのか、食べてもよくわからなかったらしい。

これは楽しみだとニコニコして帰ると、仕事が休みだった父が夕飯を用意してくれていた。ご機嫌メーター90%でドラマを観ながら食べていると、いつの間にかとうもろこしを父に食べられていた。「これ甘いねー!」と喜ぶ父に何も言えなかった…。

 

今日も寝たら藤原竜也さんに会えるかな…。

ではまた…。

ブログランキング・にほんブログ村へ