米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

本の片付け

こんばんは、おにぎり成です。

明日で夏休みは終わりです。おにぎりやさぐれモード発動です。
f:id:hoshigakikun:20210816154730j:image

今日は起きてすぐに漫画を描いた。楽しかったので時間があるときにまた描きたい。インスタをやっていない人も見れると思うので、よかったら見てください。

f:id:hoshigakikun:20210815185444j:image

漫画を描き終わった後は部屋の掃除をした。f:id:hoshigakikun:20210815185708j:image

小説やら雑誌やらで溢れ返るクリアボックスを重点的に片付けた。読まない本は明日BOOK・OFFに売りに行く。

クリアボックスの中にはティム・バートンの画集もある。以前、展覧会で購入したのだ。f:id:hoshigakikun:20210815190348j:image

私はコープスブライドを観てからティム・バートンが大好きになった。f:id:hoshigakikun:20210815190505j:image

この「悪童の夢」みたいな雰囲気が好きだ。もともとダークファンタジーが好きなので、ティム・バートンを好きになったのは必然と言えるだろう。f:id:hoshigakikun:20210815190735j:image

悪童の無邪気な悪意は、愛らしくてどこか憎めない。これからもずっと好きだ。f:id:hoshigakikun:20210815233044j:image

藤原竜也の三回道」を見ながら片付けをした。藤原竜也さんも素敵だが、それ以上に企画がとても面白い。見ていて飽きない。二回道を見ないで三回道を見ているので「UFO呼んで失敗したのか」と少し笑った。
f:id:hoshigakikun:20210815233320j:image
無事にたくさんの小説を片付け終わった。最近は小説欲の低下を感じていたので、目が滑る積読は思い切って売ることにした。これで詰りが取れた気がする。

とりあえず友人からいただいた伊坂幸太郎さん作「首折り男のための協奏曲」を読む。私は殺し屋とか掃除屋とか、そういう薄暗い物語が大好きなのだ。

好きな作家さんのことをブログに書きたい。実は今、敬愛する平山夢明さんのことを書いているので近々ブログに上げたいと思っている。

今日はこんな感じで。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ