米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

映画は良いねえ…

こんばんは、おにぎり成です。

今日はお休みなので…。
f:id:hoshigakikun:20220426123209j:image

 

一歩も外に出なかった。

食べ物ぐらい買いにいこうと思ったが、雨も降っているので家にあるもので良しとした。やりたいことを決めていたので、時間も無駄にしたくなかったのだ。

今日は藤原竜也さん鑑賞をした!

f:id:hoshigakikun:20220426221419j:image

「太陽は動かない(ドラマ版)」と「二回道」をずっと観ていた。

これが推し活ってやつか?癒された…。

 

私はずっとDVDを観ていたので気付かなかったが、インターネット回線が繋がりにくい状況だったらしい。

テレビでYouTubeを観ようとしたら全く繋がらなかった。スマホWi-Fiのマークが半分×になっている。なにが起きているのだろう。別に良いけど地味に困る。

しかし我が家はDVDがたくさんあるので退屈はしない。これは父のDVDだが私もほとんど観た。別の場所にもまだある。
f:id:hoshigakikun:20220426222233j:image

特に好きな映画がこちら。f:id:hoshigakikun:20220426223548j:image

「LEON」は私が映画が好きになったきっかけ。「マーリー」は犬好きなら絶対に号泣する映画。

ベスト・フレンズ・ウェディング」は主人公が愛おしくて応援したくなる。あとホテルマンの「きっとこれもすぐに通りすぎる」という台詞が大好き。f:id:hoshigakikun:20220426224240j:image

「CHEF 」は単純にめちゃくちゃ面白い。ご飯おいしそう。

「LIFE」も面白くて大好きだけど、吹き替えがクソ。あまりクソという言葉は使いたくないが、本当にその言葉以外ない。作品を侮辱している。

「恋愛小説家」は主人公が不器用すぎてモヤモヤするけど愛おしい。傷つくのが怖くて一歩踏み出せない人に贈りたい作品。

f:id:hoshigakikun:20220426224835j:image

コープスブライド」だけは自分で買った。ティム・バートンの作品のなかで一番好き。何度も観た。これからも観る。

 

久しぶりにGEOに行ってDVDでも借りようかな。Amazonプライムで気軽に観れるのはありがたいが、私はDVDを手にとってYahoo!映画で評価を見ながら選ぶ時間が好きなのだ。

本当はGEOよりTSUTAYAのほうが好きなんだけどね…。

 

その前に観にいきたい映画がたくさんあるので今度は絶対に観にいく。映画観る観る詐欺は卒業する。

「おいしい給食」と「極主夫道」と「死刑にいたる病」これは絶対に絶対に観にいく。

「死刑にいたる病」はYouTubeの広告で出てきた。スキップしようとしたら「スキップしないで!」と言われたので見ていたら、めちゃくちゃ面白そうだったので観にいくことにした。人の言うことは聞くものだな。

 

映画も小説も大好きだ。

「和菓子のアン」を読んでから寝よう。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ