米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

たくさんの感謝

こんばんは、おにぎり成です。

まだ顔が痒いです。きっと肌も休憩しているのだと思って、治るまで気長に待ちます。

f:id:hoshigakikun:20210826223649j:image

今日は夏休みから10日振りの休みだ。毎日いろいろな用事があって休めなかったのだ。久しぶりに朝の時間をゆっくり過ごした。

私は寝起きのぼんやりした意識の中、購読させていただいているブログを読む時間が大好きだ。「素敵な考え方だなあ」とか「美味しそうなご飯だなあ」とか「綺麗な景色だなあ」とか、そんなことを考えていると優しい気持ちになって、幸せだなあとふんわり思う。

 

昨日ブログに漫画を載せたが、たくさんの人に見ていただいて本当に嬉しかった。特別な星マークまでつけてくれた方もいて、感謝の気持ちでいっぱいです。インスタにも優しいコメントをくれた方がいて、コメントを読んでいたら思わず涙が出た。

忙しい生活の中ブログを見てくれること、相手に気持ちを伝えることは容易ではないのに「良かった」ということを伝えてくれること。

嬉しいな、楽しいな。ありがとうという気持ちが濁りなく全て伝わると良いな。

 

私はブログを始めるまで、たくさんの時間がかかった。ずっとなにか表現したくて、それがなにかわからなくて。自分ではなにも生み出せないから、他人に依存して。でも結局なにも満たせなくて悲しくて虚しかった。

嘆くことに飽きたとき、ほしいものは全部自分の中にあるということにやっと気付いた。

それから蓋をしていた黒歴史を脳内から引きずり出し、「痛い!痛い!痛い!」と身悶えするほど恥ずかしい過去を直視して、自分が何が好きなのかということに向き合った。

黒歴史ではあるが、間違いなく薄暗く輝いていた青春時代だったので、答えは必ずそこにあると思った。

そして辿り着いた先には「文章を書きたい」ということ、「ゆるい絵を描きたい」という答えが待っていた。私には高尚なものは生み出せないけれど、アホらしくて肩の力を抜いてクスッと笑える、そんなものが私らしい。

二の足を踏んで創れていないものがまだある。皆様のおかげでやる気が出てきた。

いつも本当にありがとうございます。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ