米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

あやしい彼女

こんばんは、おにぎり成です。f:id:hoshigakikun:20211108194211j:image

今、Amazonプライムで「あやしい彼女」という映画を観ています。多部未華子さん歌うまいな。

f:id:hoshigakikun:20211108194401j:image

 

今日は感動したことを紹介したい。

お昼休憩のときにスーパーで購入した、この豆腐がすっっっごく美味しかった!
f:id:hoshigakikun:20211108194609j:image

豆腐なのであまり期待していなかったが、袋を開けた瞬間カカオの香りがブワッとした。胡麻豆腐だけどチョコプリンみたいというか、チョコプリンより美味しかった。すっごく美味しかった。これで101cal。

冬限定という特別感にまた惹かれる。
f:id:hoshigakikun:20211108194727j:image

帰りはスーパーでこちらを購入。
f:id:hoshigakikun:20211108195231j:image

実は最近ワインに興味がある。

史上最悪の悪酔いをしてからワインを飲むことができなかった私だが、最近はワインの楽しみ方を知った。大人だからね。

この「信州ナイアガラ」の白ワインは飲みやすいと思う。良いワインがあったら知りたい。なるべく安価で手に入りやすいものが良い。

生ハムは大好物なのでよく食べる。めんどくさいのでパックから出して、ぺっと皿に盛り付ける。

f:id:hoshigakikun:20211108195341j:image

 

ていうか「あやしい彼女」面白いな。
f:id:hoshigakikun:20211108201939j:image

このシーンで泣いてしまった。f:id:hoshigakikun:20211108202027j:image

 

そして幼なじみから紹介してもらった化粧水が届いた。リピート買いである。購入したのは左奥4つだけで、その他はサンプル品だ。相変わらずの太っ腹。
f:id:hoshigakikun:20211108205541j:image

 

ついでに言うと、私はいま号泣している。「あやしい彼女」良いなあ…。
f:id:hoshigakikun:20211108205819j:image

「あやしい彼女」は青春時代を子育てに費やしてきた偏屈おばあさんが若返っちゃった話だ。

とにかく多部未華子さんの歌が心に響く。職場のラジオでよく流れていた「帰り道」はこの映画の歌だったのか。

良い映画だったな~。

私は悩むことも迷うこともたくさんあるけど、精一杯自分のために自分の時間を生きているのだと心から思った。怒ることも泣くことも笑うことも全て大事な私の時間だ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ