米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

無駄にはしない

こんばんは、おにぎり成です。

自由になりたいです。
f:id:hoshigakikun:20211107225031j:image

 

今日はこちらが届いた。f:id:hoshigakikun:20211107225221j:image

先日の社歌事件で感情的になって購入したワイヤレスイヤホンだ。事件が片付いた今、そんなにいらない。基本的に車移動だからイヤホン使わないし…。

しかし、全く使わないわけではない。コロナ禍になる前は電車に揺られてひとり旅に行くことが、年に一度のご褒美だった。特に電車に詳しいわけではないが、私は平日昼間の電車が好きだ。揺れ動く電車に身を委ねて、ぼんやりと車窓を眺めることが好きだった。

そんなひとり旅のお供が音楽なのだ。確か結構前のひとり旅のときに「ワイヤレスイヤホンほしいな」と思ったような気がする。だから決して無駄ではない。しかも田舎住みの私は時々バスにも乗るし、そのときにも聴くし。だから絶対に無駄ではない。

まあ、今回のひとり旅は県内なので車で行くから使わないのだけど。今のところ使う予定は全くない。

 

何だかひとり旅が楽しみになってきた。好きな旅館に泊まって、行ってみたかった神社に行くだけだが。

普段は日記に家と職場と近所での出来事しか書けないが、今月はちょっとだけ遠出したことを書けるな。おにぎり成特別バージョンって感じ。

楽しみになってきたな。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ