米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ふてぶてしく自然体に

こんばんは、おにぎり成です。

働いていると「この人私のこと良く思っていないんだろうなあ」と思うときがあります。

 

相手の顔色を気にすると、いつの間にか「相手に好かれようとする自分」になっていることに気付く。そんなときはモヤモヤと居心地の悪い気分になって、そして「そんな自分は自分ではない」と思い改める。

相手に好かれるために自分が自分らしくいられないのなら、相手に嫌われても構わない。

私は時々このようなことを日記に書くが、それは自分に強く言い聞かせているからだ。こんな立派なことを書いていても、恥ずかしいことに本当は軸がブレブレなのだ。

欲をいえばもちろん誰にでも好かれたいが、好かれたいという感情が軸にあると、自分を見失ってしまう。

「好かれようが嫌われようがどうでもいい」それぐらいの気持ちでふてぶてしくいれば良いのだ。そう思えれば自然体の自分でいれるような気がする。

f:id:hoshigakikun:20211112235012j:image

 

話は変わるが、実は先日からプロテインを飲み始めた。

f:id:hoshigakikun:20211112235129j:image

たけまりさんおすすめのプロテインだ。美味しくてタンパク質量が高い。これをきっかけにしっかりとタンパク質を摂るようにする。

 

話はまた変わるが、うさぎがご機嫌で最高ジャンプを繰り返している。
f:id:hoshigakikun:20211112235342j:image

実はこのマットはしばらく出していなかった。うさぎのマーキングがあまりにもひどいので片付けてしまったのだ。
f:id:hoshigakikun:20211112235440j:image

最近マーキングが落ち着いてきたのでマットを出した。

f:id:hoshigakikun:20211112235625j:image

かなり嬉しいらしい。ドリフトもすごい。

f:id:hoshigakikun:20211112235606j:image

うさぎを飼っている人はうさぎのジャンプとダッシュの可愛さをご存知だろう。もう可愛くて可愛くて仕方ない。
f:id:hoshigakikun:20211112235811j:image

ずっと元気なうさぎでいてほしい。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ