米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

だいすきなお菓子

こんばんは、おにぎり成です。

今日は私の好きなお菓子を紹介したいと思います。

f:id:hoshigakikun:20211122233011j:image

なぜ紹介しようと思ったのかというと、職場でもらったこちらのお菓子がとても美味しかったからだ。

f:id:hoshigakikun:20211122233249j:image

千寿せんべいというらしい。美味しかったなあ。食べたときに「これは3本の指に入るな」と確信した。

そんなわけで私の大好物のお菓子はこちらだ!

f:id:hoshigakikun:20211122233728j:image

信州里の菓工房の干し柿チョコだ。このお菓子は今まで食べたお菓子の中で一番美味しいと思った。干し柿に生チョコのようなもったりとしたチョコが入っている。そしてさらに干し柿はチョコでコーティングされている。

干し柿チョコも美味しいが、干し柿の中に栗きんとんが入っているバージョンも美味しい。というか私はこちらのほうが好きだ。f:id:hoshigakikun:20211122233939j:image

冬季限定なのでそろそろ発売されるはずだが、ホームページには売り切れと書いてあった。どういうことだってばよ。これが食べられないと年越せないよ。

あとはこちら!安納芋トリュフ!f:id:hoshigakikun:20211122234243j:image

見ての通り安納芋がチョコでコーティングされている。本当に美味しい。語彙力がなくて申し訳ないが、とても美味しい。

最後にたぶんこちら!あんこチョコ!f:id:hoshigakikun:20211122234808j:image

たぶんというのは前に働いていた職場の上司がくれた京都土産で、一度しか食べていないからだ。このような見た目のチョコで中にあんこが入っていた。

あの美味しさは今でも忘れられない。自力で探したこちらのチョコを買おうと思うが、もし違ったら…と思うと購入を迷う。

本当に美味しかったんだよ…(遠い目)

 

以上が私の愛してやまないお菓子たちだ。あんこチョコの存在があるので千寿せんべいは3本の指に入るか微妙だが、このお菓子は全部美味しい!飽きるまで食べたい!

 

帰宅後はうさぎに「おかえりぐらい言え!」と無茶なことを言ってみた。この顔よ…。
f:id:hoshigakikun:20211122235830j:image

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ