米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

手術することになりました

こんばんは、おにぎり成です。

タイトル通り手術することになりました。f:id:hoshigakikun:20211214190602j:image

手術の詳細を語る前に、今日1日を振り返ろう。今日は休日だ。そして半年に一度の歯の定期検診日なので、午前11時に行きつけの歯医者さんに向かった。

いつも通り歯石取りと歯のホワイトニングをしてもらう。それらは歯科助手さんにやってもらうのだが、今回担当してくれた歯科助手さんは歯をゴリゴリ削るタイプの歯科助手さんだった。

そのおかげで歯は綺麗になったのだが、他人に自分の歯を強めに削られる恐怖を味わうことができた。歯科助手さんが何故かミザリーのおばちゃんに見えた。ミザリーにそんなシーンはなかったと思うが、それほどの恐怖心だった。良い歯医者なのでこれからもお願いしたい。

 

そしてそのまますき家に行って牛丼をテイクアウトした。ずっと食べたかった牛丼!!午後は皮膚科に行く予定だったのに、ニンニク入りの牛丼にしてしまった。しかしニンニクの匂いはあまりしなかった。ついでにニンニクの味もしなかった。なんぞこれ。

ちなみにこれはすき家の牛丼。昔は吉野家派だったが、吉野家で出された牛丼の肉が脂身だらけだったことが理由で、完全にすき家派になってしまった。脂身は苦手だ。

カロリー計算したら1096calだった。朝食を抜いて良かった。

f:id:hoshigakikun:20211214222207j:image

 

皮膚科は14時から午後の部が始まるので、のんびりゆっくりして、時間になったので車で10分の距離にある皮膚科に向かった。

14時10分くらいに皮膚科に着いて受付に行くと「診察は16時半になるので、それまでにまた来てください」と言われた。この皮膚科は人気なので、ものすごく混むのだ。

とりあえず夜ご飯の買い出しをして一度帰宅した。朝はたけまりさんのストレッチとHIITと有酸素運動30分を行ったので、皮膚科の待ち時間に有酸素運動30分と10分のストレッチを行った。今日はこれで終了。よく頑張りました。

そうこうしている間に出発の時間になったので皮膚科に向かう。待合室で30分程待っていると名前を呼ばれたので診察室に入った。

 

フェイスラインにおできのようなものができた。ついでに脇にもできた。私の薄っぺらい知識上、おできを甘くみるべからず。そんなわけで皮膚科で診てもらったのだが、結果は「粉瘤」またの名をアテローム。身近な皮膚病なので何となくわかっていたが、やはりそうだった。

粉瘤は手術でしか取ることができない。先生は「良性の腫瘍なので、取るか取らないかは自己判断に任せる」と言っていたが、さらに「放っておくと大きくなる可能性もある」と言ったので、この際切除することにした。

この皮膚科では手術はできないので、先生に紹介状を書いていただいて、大きい病院で手術をしてもらうことになった。明日予約する。少し怖い。少しね。

 

そして帰宅後、白ワインを飲もうとしたら、コルクを抜くのに失敗して冷や汗をかいてしまった。このワインは捨てるしかないと覚悟したが何とかコルクを抜くことができた。良かった。
f:id:hoshigakikun:20211214225427j:image

美味。…美味か?ワインのことはまだわからない。でも飲みやすかったと思う。
f:id:hoshigakikun:20211214225600j:image

父がいなかったので有意義に夜ご飯の時間を過ごすことができた。Amazonプライムで「藤原竜也の猪突猛進」とかいう番組があったので見ることにした。
f:id:hoshigakikun:20211214225635j:imagef:id:hoshigakikun:20211214225812j:imagef:id:hoshigakikun:20211214225824j:imagef:id:hoshigakikun:20211214225837j:imagef:id:hoshigakikun:20211214225853j:imagef:id:hoshigakikun:20211214225906j:imagef:id:hoshigakikun:20211214225918j:imagef:id:hoshigakikun:20211214225930j:imagef:id:hoshigakikun:20211214225945j:imagef:id:hoshigakikun:20211214225955j:image

爆笑してしまった。何なのこの話。写真たくさんで見にくかったらごめんなさい。

もうこんな時間だ。明日は早いのに…。

ではおやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ