米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

脱カービィ

こんばんは、おにぎり成です。

待ちに待ったアレが届きました。
f:id:hoshigakikun:20211220000552j:image

毎年購入している干し柿。大好きな干し柿!食べやすいように早速ジップロックに入れ直した。

f:id:hoshigakikun:20211220000539j:image

楽天で売っているこちらの干し柿。これだけたくさんの量が入っているのに1袋1980円という価格はお得だと思う。しかも美味しい。

去年は2袋購入したが、今年は欲張って3袋購入してしまった。父はあまり食べないのでひとりで食べることになるのだが、3袋はさすがに買いすぎた。

なので職場で干し柿好きな人達に1袋分配った。喜んでくれて嬉しかった。買いすぎたと反省したが、みんな喜んでくれたから、まあ良いか。

 

私も干し柿をひとつ食べたが、よく噛んで食べなかったのでお腹が痛くなってしまった。私は食べるスピードがカービィ並みに早いのだ。ほとんど咀嚼しない。吸い込むように食べてしまう。

よく噛んで食べることは健康にもダイエットにも良いので、しっかり噛んでから飲み込みたいと思っているが、これが筋トレよりずっと難しい。

しかし今日ジンジンと痛む腹を撫でながら、食べ物をしっかり咀嚼して飲み込むのだと心改めた。干し柿の残留感がすごかった。腹のこの辺にあるという感覚がしっかりした。これは良くない。

身体に良いことをしていくと決めたんだ!絶対に今日からよく噛んで食べる!!

 

その後は父とM-1を見たが、錦鯉さん優勝おめでとうございますって感じだ。父と一緒に泣いてしまった。他の方も面白かった。笑って泣けるからM-1は好きだ。

 

昨日は日記を書きながら寝てしまったので、これは昨日の日記です。

ではいってきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ