米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

日本語ムズカシイ

こんばんは、おにぎり成です。

今日って、本当に3月?

f:id:hoshigakikun:20220314224037j:image

早起きして散歩をするぞ!と思っていたが、今日も起きられなかった。

父が仕事に行く前に、バン!!っと強めにドアを開けた音で目が覚めた。ドスドスと足音を立てて部屋に入ってきた父は、寝惚けて目も開いていない私にこちらを差し出してきた。

f:id:hoshigakikun:20220314224447j:image

ホワイトデーのチョコレートだ。なにやら有名なチョコレートらしいが、寝惚けていたので全く聞いていなかった。

「どうせ誰からももらえないと思うから、やるわ」と言いながらくれた。一言余計だが感謝だ。

 

最近、職場で肥満気味の先輩がダイエットの話をよくしている。

今日は先輩が「これからは昼ご飯にササミを丸かじりしようかな~」と言っていたので「私も昼ご飯はサラダチキンを袋ごと食べていますよ」と発言したら「袋ごとってどういうこと?」「ガッチャンってこと?」とツッコまれてしまった。

誰がDr.スランプ アラレちゃんのガッちゃんだ。私は皿に取り出さずにサラダチキンを食べているということを伝えたかったのに、袋ごと丸飲みしている、でかいガッちゃん的な感じで伝わってしまった。

日本語って難しい。ガッちゃん好きだけどさ。

 

明日は休みなので部屋の掃除をしてお絵描きをして、もうひとつのブログの設定を変更するぞ!

できればこちらのブログもいろいろ設定を変えたい。はてなProになってから一度も設定を変えていない。

今日は夜散歩だったが、明日は朝散歩に行こう!できれば!!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ