米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

昨日と仕事納め

こんばんは、おにぎり成です。

昨日は粉瘤の手術のために病院に行きました。

f:id:hoshigakikun:20211228232114j:image

個人病院で紹介状を書いていただいたのは、地元で一番大きい総合病院だった。朝9時に自宅を出て、9時半前に病院に着いた。予約時間は10時だったが、30分前に来るように言われていたので、ちょうどいい時間に着くことができた。

ごった返すホールの人混みをかき分けて、やっとの思いで目的地の皮膚科にたどり着いた。受付を済ませて待っていると、30分ほどで診察室に呼ばれた。待ち時間に対して一瞬で終わった診察後、レントゲンを撮るために少し離れた場所にある検査室に向かう。そしてまたしても診察室に行き、血液検査を受けて帰宅した。

つまり手術は受けていない。検査と手術の日程調整と説明を受けただけだった。手術は1ヶ月後。顎のイボも恐怖心も、あと1ヶ月間は共に過ごすことになるのだ。鬱積した思いを抱きながら年を越す私のことを誰か慰めてくれ。

 

ヘトヘトになりながら12時半に病院を出た。そのまま家に帰ろうと思ったが、お腹が空いたのでお昼ごはんを食べることにした。食べたいものを思い浮かべたとき「サムライマック」がマッハ1のスピードで頭をよぎった。

レインボーのジャンボさんが大絶賛していたサムライマック。ずっと食べてみたかった。
f:id:hoshigakikun:20211229201416j:image

カロリーが高いのでサムライマックとコカ・コーラゼロだけテイクアウト。家で食べても良かったが、食べたくて食べたくて仕方なかったので、我慢できずに近くの公園で食べることにした。

外で食べようと思ったが、風が吹き荒れる中では食べる気になれなかったので車内で食べた。サムライマック美味しかった。サムライマック最高。

そして午後はうさぎの病院に行って1日が終わった。最近うさぎがとんでもなく元気(暴れん坊)なので、そのことを先生に伝えると「冬だからね」と言っていた。それは良かった。

 

今日は仕事納めなので大掃除をして帰宅。今年1年頑張ったので、こんなものを買ってみた。

f:id:hoshigakikun:20211229203625j:image

幼なじみがおすすめしていた入浴剤。今日はこれでリラックスしながら温活をする。

明日から冬休みだが、明日明後日は自宅の大掃除をするので気が休まらない。大晦日ぐらいゆっくりしたいが、掃除が終わらないので仕方ない。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ