米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

物語が好きなのだ

こんばんは、おにぎり成です。

今日も良い日でした。

f:id:hoshigakikun:20220104195115j:image

午前中は買い物に出掛けるために準備。うさぎが恨めしそうにこちらを見ている。f:id:hoshigakikun:20220104205845j:image

本屋で爆買いしてしまった。お金の使い方として、私が一番満足感を得られる購入品は漫画と小説だ。

f:id:hoshigakikun:20220104195544j:image

結局「和菓子のアン」の続編「アンと愛情」は単行本で購入してしまった。文庫本が出るまで待てなかった。

「超人X」は「東京喰種」の作者、石田スイ先生の最新作だ。1、2巻同時発売らしい。なぜ同時発売なのか不明だが、同時発売で正解だよねという感想だ。一巻だけでは内容が頭に入ってこない。

「東京喰種」が大好きだったので懐かしい気持ちになりながら楽しんだ。まだ何とも言えないが、もちろん3巻も買う。f:id:hoshigakikun:20220104200019j:image

これ、金子みすゞの童謡集。f:id:hoshigakikun:20220104202154j:image
小学生の頃、金子みすゞが大好きだった国語教師が、授業中によく朗読してくれたことを思い出した。

興味本位で読んでみると、金子みすゞが若くして自ら命を絶ったという解説が目に入った。「確かにそうだったな」と思いながら詩集を読み進めると、もはや手放せなくなっていたのでそのまま購入することにした。

久しぶりに満足のいく買い物だった。

 

家に帰ってお絵描きとぬいぐるみ作りをしながら「新選組!」を観た。新選組の大まかなイメージは、銀魂PEACE MAKER鐵と薄桜鬼を観ているので、バッチリ頭に入っている。

ぬいぐるみ作りはここまで進んだ!f:id:hoshigakikun:20220104203139j:image

裏面はちょっと汚いが、こういうこともある。早く綿をいれて完成させたい。
f:id:hoshigakikun:20220104203258j:image

新選組!」は一気に観たらもったいないので、Amazonプライムで「億男」を観てみることにした。

藤原竜也さんが胡散臭い宗教の教祖になっていて笑った。沖田総司の儚さは何処に…。本当に何にでもなれるなこの人…。
f:id:hoshigakikun:20220104204322j:image

今は銀魂を観ている。Amazonプライムってなんでこんなに最高なの?f:id:hoshigakikun:20220104205430j:image

今日も充実した1日だった。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ