米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

人生は短いのよ!とっとと動きなさい!

こんばんは、おにぎり成です。

今日もよく頑張りました。f:id:hoshigakikun:20220210233855j:image

昨日、蒙古タンメン中本と一緒にメンチカツパンを購入した。菓子パンはあまり食べないが、今朝は特別に食べることにした。「早くメンチカツパン食べたいな〜」と昨晩から楽しみにしていたほどだった。

結局、メンチカツパンは焼きすぎて固くなってしまった。ちょっと焦げていたかもしれない。パンがラスクかってぐらいサクサクになってしまった。せっかくのメンチカツパンが…。なんでいつもこうなんだ…。

 

仕事を頑張って帰宅して、父とAmazonプライムで「チア・アップ!」を観た。90分ほどの映画なので2回に分けて観て、今日の夜ごはんの時に観終わったのだ。

「チア・アップ!」は平均年齢70歳以上の女性たちがチアリーディングに奮闘する洋画である。主演のダイアン・キートンさん演じるマーサがかっこいいのよ。潔くて、意志が強くて、立ち姿が凛としている。久しぶりに心震える映画に出会った。

映画を観ながら泣きそうになってしまったが、父の前で泣きたくなかったので我慢した。喉と目頭がキュッと痛んだが、なんとか堪えた。父は泣いていた。まだまだだね(泣)

ネタバレになってしまうのでこれ以上のことは書かないが、皆さんにおすすめしたいと思いながら観ていた。

 

ドヤ顔うさぎ。
f:id:hoshigakikun:20220210234059j:image

無愛想な顔をしているが「ヴッ!」と鳴きながら近寄ってくるかわいいやつ。f:id:hoshigakikun:20220210234118j:image

「おふじ」とか「ただのうさぎ」とか呼ばれている。私に。
f:id:hoshigakikun:20220210234248j:image

かわいい我がふじお。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ