米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

託すという便利な言葉

こんばんは、おにぎり成です。

うさぎが「ぷうぷう」鳴きながら寝ています。最近のうさぎはイビキがでかい。

f:id:hoshigakikun:20220318223436j:image

「明日は治っていますように」と願ったが、もちろんそんなにすぐに治るわけがない。

今日も今日とて殴られフェイスのままだ。ただ、昨日よりは痛みが引いているし、腫れ具合も少しだけマシだと思う。

職場では「昨日より良くなったね」と言われたが、今日初めて会った人達には「痛そう…」と言われた。

この感じだと明後日には全快しそう。やっとゴールが見えてきた。よくやった、私!

昨日は筋トレの日だったが気力がなくて、筋トレもストレッチもお休みしてしまった。今の生活は健康の上に成り立っているんだな…と、しみじみ感じた。もっと自分の体を労ろう。

 

仕事中、出先でゴミを手に持っていたので「無口さんにこれを託します」と言って、無口な上司にゴミを押し付けることに成功した。

この技は「託す」という使命感を駆り立てる言葉を用いることによって、ゴミを押し付けるという失礼極まりない行為をポジティブなイメージに変換することができる。

ただし、これには発動条件がある。それは相手が優しい人であるということだ。無口な上司は優しいので「はいはい」と言ってゴミを受け取ってくれた。作戦成功。

 

そんなことを書きながら寝落ちしてしまった。今朝の左目はまだ本調子ではない。今日もメガネ生活だ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ