米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

まだまだ修行が足りない

こんばんは、おにぎり成です。

今日は気持ちが不安定です。f:id:hoshigakikun:20220221235533j:image

そわそわイライラ。ちょっとした出来事なのに腹が立って仕方ない。いつもは聞き流せるような小さな違和感が、心に引っ掛かって次に進めなくて、どうしようもなく不快だった。

気持ちの置き所がわからないから、誰も悪くないのに誰かのせいにしたくなる。誰も悪くないから誰のせいにもできなくて自己嫌悪に押し潰される。

いろいろな感情と情報が押し寄せてきて、考えがまとまらない。答えが出ない。

他人は変えられないし変える権利もない。誰のことも支配できないし、支配してはいけない。その考え方が定着できていなくて非常にもどかしい。

思い切り叫びたい気分だけど、そんなことはしたくない。誰にも自分の感情をぶつけたくない。クールな自分でいたいのに情けないほど嘆いて喚いてみっともなくてうんざりする。肩がすくむほどの寒さからも逃げ出したいし、いつだって心地よい気分でいたい。

きっと寝たら今より気分は良くなるはず。こんな日もあるんだって割り切って眠ろう。

はあ…何事にも動じない仙人になりたい。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ