米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

周りの人に甘えるということ

こんばんは、おにぎり成です。
今日も疲れました。

泣き腫らした目が重くて痛くて、朝から目を開けるのが大変だった。私は感情的な人間なので、喜ぶときは心から喜んで、怒るときは本気で怒って、悲しいときは思い切り泣く。
メイクでなんとか誤魔化したけど、隠しきれない腫れぼったい瞼は、昨日の出来事を物語っているようで鏡を見ると気分が落ちる。

職場の仲が良い子に「目が腫れてる。おにぎりさんが描くおにぎりの絵みたいな目になってる」と言われて、昨日の出来事を全て話した。仲が良い子は必ず共感しながら話を聞いてくれるので、彼女に話すとスッキリする。
他にも上司と先輩が話を聞いてくれて励ましてくれた。社外との関係で傷付くことはたくさんあるけど、社内には良い人ばかりなのでなんとかやっていける。
肥満気味の同僚も「おにぎりさん」と唐突に名前を呼び「がんばれよ!」とエールを送ってくれた。同僚はそのように人を励ますタイプの人間ではないので、少々ぎこちなかった。
少しうるっとしてしまった。

嫌なことはまだあるけど、ひとりの力では限界があるので、遠慮なく周りの人達に頼ろうと思った。そんな仕事の話であった。

昨日載せ忘れた完成した車の写真。

ビフォー

アフター

なんだこれ!!!!
パテがひび割れて凸凹していて目立つ!!
パテを塗りすぎて、さらに研磨も甘かったか…。

どうしよう、これ、どうしたらいいんだ…。
もう一度やり直そうかな…。
でも上手くやれる自信もないし…。
こんなはずでは……。

職場の器用そうな人に相談してみようかな…。
遠慮なく周りを頼ろうかな…。
なんかもう誰かに助けてほしい(泣)
ではまた(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ