米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

花粉症を認めた

こんばんは、おにぎり成です。

昨日はヘトヘトで絵を描きながら寝ていました。しかも鼻もムズムズしています…。
f:id:hoshigakikun:20220228095230j:image

3年ほど前に花粉症を発症した。発症したばかりの頃は「鼻がムズムズするけど…もしかして風邪~!?」というように、しっかり花粉症の市販薬を飲みながらも一生懸命すっとぼけていた。

私は春が一番好きな季節だったので、その春に不快感を感じていることを認めたくなかった。あたたかい春の日差しのなか、頭を空にしてのんびりと散歩をする。楽しくて心地よい。これが厳しい寒さに耐えてきたボーナスタイムだと思っていた。

それなのに、そのボーナスタイムに鼻が痒くて詰まってくしゃみが止まらなくて…。そんなのあんまりではないか。

認めたくなくて「おにぎりさん、花粉症?」と聞かれるたび「花粉症…?なんですかねえ?わっかんないけど、花粉症ってやつなんですか?これ」と曖昧な返答をしていた。「花粉症でしょ、どこからどうみても」と言われていたが、絶対に認めたくなかった。

しかし3年経った今、認めざるを得ない。こればかりは仕方ない。認めよう、お前は強い。

今年は病院で薬をもらおうかと思っているが、混みそうなので行きたくない。今年もアレジオンで挑もうかな。はあ、憂鬱だな。

 

ちなみに私のくしゃみはお手本のようなくしゃみだと職場で評されている。「ハクション!!」としっかり発声するので、わかりやすいくしゃみだと言われている。

以前は人前でくしゃみをすることが苦手だったので「ン゛ッ!!」と我慢していたが、誰かから「のどが爆発するよ」と言われてから「爆発!?!?」とビビってくしゃみをすることにした。爆発はしたくない。

 

ブログを書いていると視線を感じた。すっごく見られている。
f:id:hoshigakikun:20220228232748j:image

藁のハウスはアコーディオンみたいになってしまった。

f:id:hoshigakikun:20220301004537j:image

派手にやったな…。

f:id:hoshigakikun:20220301004701j:image

すごく眠い。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ