米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

宅トレがんばる

こんばんは、おにぎり成です。

たけまりさんがauのCMに出演していて感動しました。
f:id:hoshigakikun:20220301231202j:image

昨日ドライヤーで髪の毛を乾かしているとき、ふと右腕を見ると腕がポパイのようにモコッとしていた。驚いて二度見して、ドライヤーを止めて腕に力を入れると、やはり腕がマッチョになっているではないか。

今年に入ってたけまりさんのダンス動画ではなく、たけまりさんの筋トレ動画に変えたことがポパイ化した原因だと思われる。

そういえば最近、たけまりさんの二の腕痩せ動画をやっているとき「これは筋肉がつきそうだな…」と感じた動画があった。

私はマッチョになりたいわけではないし、ましてやポパイになりたいわけではない。適度に引き締まればいいのだ。

たけまりさんの筋トレ動画を1日置きに30分やるようになってから、体のあちこちに縦線が見えるようになってきた。気がする。

本格的に筋トレを初めて1ヶ月。まだまだ「気がする」程度だけど、効果があると信じてやり続けるしかない。

「自重トレーニングなんて意味がない。ジムに行け」という発信をしているトレーナーさんがいて心が折れそうになるけど、体を動かしている以上、意味がないトレーニングなんてないと思う。

その人はその人、自分は自分だと線引きして、他の誰でもない自分自身を信じて鍛え続ける。

あたたかくなってきたら散歩もまた始めたい。早く散歩に行きたくてウズウズしている。楽しみだな。

 

そんなことを書きながら寝落ちしてしまった。電気をつけながら変な体勢で寝落していたので体がダルい。

今日はお休みなので二度寝したいところだが、朝から美容院を予約しているのでこのまま起きる。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ