米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

怒りを受け入れよう

こんばんは、おにぎり成です。

鼻の下にニキビができました。f:id:hoshigakikun:20220401225516j:image

緑黄色社会さんのキャラクターとMela!を聴くと元気になる。

私は元気いっぱいなポジティブソングより、世間を斜めから見ているようなやさぐれソングのほうが好きなのだが、緑黄色社会さんの歌を聴いていると跳び跳ねたくなるほど明るくなれる。これは背中が曲がった日陰者の自分にとっては珍しい現象である。

 

昨日は日記に「みんな違ってみんな良い☆」と書いたけど、今日も普通に血管が切れそうなほど腹が立つことがあった。「この人はなんでこうなんだ」と思いながら、腹の中がマグマ状態になっていた。

「昨日は日記にあんなに偉そうなことを書いたのにな」と少し落ち込んでから、それでも怒りとしっかり向き合うことにした。

怒ることは悪いことではないし、怒ることから目を背けるといつか手痛いしっぺ返しを食らうので、怒りの感情はちゃんと受け入れよう。そしたらすぐに気持ちが落ち着いた。

喜怒哀楽って大事。

 

昨日は見事に寝落ちしたのでこれは昨日の日記です。

Amazonプライムで「失恋めし」を観てから仕事にいってきます。f:id:hoshigakikun:20220402083608j:image

私も焼き鳥食べたい。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ